限界だわ | 毎日の子育て事件簿

毎日の子育て事件簿

8歳長男、6歳次男、4歳長女の子育てに追われる日々…
物価上がりすぎて辛すぎるのでアルバイト始めました。

仕事辞めよう。


決意した日。


メンタルやられる前に辞めなきゃ。


八つ当たり?パワハラ?


何でそんなこと言われないといけないの?


普通に仕事しただけなんだけどな。


何で上司がわからないことをパートの私に求める?


「だって私わからないし!」って開き直ったよね(笑)


衝撃だったわ。


「やっといてよ!」って丸投げされて、説明も説明書も説明会もなくて。


『見ただけじゃわからないです。』って言ったらブチギレされたわ(笑)


私にどうしろと?


「何でここまでできてないの!?ちゃんと優先的にやったの!?掃除に時間かかりすぎじゃない!?」


って、一人で指示された掃除全部したら1時間半はかかるよ。


やったことないクセによくそんなこと言えるな。


今まで耐えてきたけど、もう辞めよう。


何で奴隷みたいに扱われないといけないんだ。


しかも最低賃金で。


いや、奴隷なのか。


私は奴隷だったのか。


上司のやりたくない仕事をやらされ、できてないと罵られ、なんだかな。


そりゃみんな辞めてくよ。


一回休みたいわ。