きららtea 平和な朝、とは | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

皆さんおはようございます。今日も昼間は暑いらしい(でも七分袖にした)関東からきららteaです。

 

朝はだいたいNHKを流しっぱなしで時計時計代わりにしています。

 

今朝もそうで、7時になったらいきなり村上のホームランのニュースが始まりました(が、目薬中でノーメガネメガネのため一切見えず)。

 

「あー、昨日の所信表明よりこれの方が先とか、日本どれだけ平和なの?」と、岸田さんの一年間で一番の功績はカープファンだしなぁ←流石に他にもあるタラーなんてぼんやり考えていました。

 

注意いきなりJアラート発令注意

 

そう。また、ミサイル発射ですよムカムカこれは(まだ見てないけど恐らく)Twitterで「金正恩選手23号」「村上に対抗か」なんて揶揄されまくっているのでは。

 

ロシアに武器供給とかキナ臭いニュースも最近あったように(うっすら)記憶していますが、日本の隣国はがっつり戦争中なんですよね。

 

そう考えると、日本は(武力的な意味では今は)平和だけど、その平和は実は戦争と紙一重、という現実があるので、Jにアラートは大事ですね。

 

ロシアは兵士の数もだけど、プロパガンダとしてスポーツ選手の徴兵に意味を持たせているのかな。まあ侵略戦争に意味があるかは分かりませんがタラー

 

ミサイルは日本列島を越えたようで、被害がなかったのは幸いです(^o^;)

 

が、本格的な平和はまだまだ遠すぎる未来かな。