カープ …ではなかった、FA行使の申請期限は昨日まで | きららteaの情熱?レポ

きららteaの情熱?レポ

きららteaが見たり聞いたりしたものを、思いっきりレポートする。
ハズでしたが、舞台や映画を観に行く時間が全然ないので、大好きな広島東洋カープのことばかり書いている…特にシーズン中。きららtea、カープファンだから!

…昨日自転車のカバーかけ忘れたのに今朝雨傘とか最悪ですよね…皆さんおはようございます。自分が悪いけど外に出たくないきららteaです。

 

さてタイトルの件ですが、カープファンのきららteaとしては、コースケが「カープが好きだからおねがいキラキラ」と残留宣言してくれたおかげで、完全なる他人事として高みの見物飛行機な心境です。

 

コースケ、本当にカープにいてくれてありがとう!!

 

行使して残留!!の選手もいますが、「じゃない」選手はね。漏れなくゴミ売りがね、みたいなドクロアレでしょ?毎年恒例の買い集め・逆ブラックフライデーでしょ?甥っ子がポスティング嵌まれば資金もゲットで。

 

うーん、書くだけで気持ち悪い。具合悪い(-_-;)

 

でももう少しガマンして書くと、横浜の二人が揃ってゴミ売り(ありそう、まーた外野がダブつきそう)・ライアンが地元中日なんてことになったら、セ・リーグ内だけで選手交換会して終了…みたいな。

 

 

FAは選手が頑張って獲得した権利だということは重々承知の上で、頑張る場所を作ってくれた球団や頑張れるようにと応援してきたファンのことは考えてほしいなぁ、とは毎年思いますね。これは他球団でもね。

 

ただカープはホントに独自路線(12球団唯一のFA獲得選手ゼロ)なので、今年も宣言した選手と交渉することはないと思います(^_^;)向こうから「カープに行きたい」って言われたらどうなんでしょ!?それは気になりますねw

 

だけどきららteaの中では、もう来オフのFA、つまりは九里くん・大瀬良くんを残留させることの方が遥かに重大ですよおーっ!!

 

…開幕投手やってほしいわ。

 

 

九里くんも上達屋通い始めたんですね。もう黒田じゃん!入団時の「生涯カープ宣言」、きららteaは本気にしてますよ!!