インポートのメンズパンツ専門店 manifica(マニフィカ)の店長です。
メンズTバックをメインに取り揃えています。

INTIMISSIMI(インティミッシミ)
OLAF BENZ(オラフベンツ)
MANSTORE(マンストア)
bruno banani(ブルーノバナーニ)
L'HOMME INVISIBLE(ロムアンヴィジブル)
CLEVER(クレバー) など


欧米を中心にレアな輸入下着を取り扱いしています。
ぶっちゃけ価格は高めですが、他にないスペシャルパンツですキラキラ
ライセンスブランドやOEMは嫌いですブーブー!NG
誇りを持ってパンツを作っているキラキラ、下着専門のブランドを主に扱っています。

mail : manifica@ymail.plala.or.jp

online shop manifica men's underwear


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月16日(金) 01時19分44秒

ここが違うよSIXTINE'Sのトランクス

テーマ:今日のパンツ


SIXTINE'S

これからの季節にぴったりな、SIXTINE'S(シックスティーズ)の薄手コットントランクスが入荷して参りました(*´▽`*)ワーイ

オランダ製の生地を使ってベルギーで製造しているSIXTINE'S。
上質なシャツのようなシャンブレーのコットン素材を外側に使用し、シャーリングをたっぷり寄せることでストレスのない楽ちんな履き心地を実現しています。


薄手コットン100%のトランクス。上質なシャツのようなシャンブレーのコットン素材を外側に使用し、シャーリングをたっぷり寄せることでストレスのない楽ちんな履き心地を実現しています。
SIXTINE'Sのトランクスは、いわゆる一般的なトランクスと異なる点が大きく2点。

まずは

ヒップを3分割した独特のパターン



sixtines

まずは独特のパターン。
ヒップ中心ではなく、中心を逸らしてバックを3枚の生地で構成しています。
普通は1枚から2枚の生地で作るパターンを3枚にしたのは、1枚だと布帛素材では窮屈だし、2枚だと前屈や大きな動きをした時にヒップ中央から糸がほつれたり裂けたりすることが多いため。

縫い目を両サイドにずらして、破れにくく、かつ立体裁断でストレスフリーの動きやすさ!






シックスティーズが他のトランクスと大きくことなるポイント、2番目は、

フロントカップに裏打ちされたコットンガーゼ



コットントランクス

それはフロントカップに裏打ちされたコットンガーゼ。

アイロンいらずのキリッとシャキッとした布帛の表地からは想像できない、内側のベビー用品のようなふんわり柔らかいコットンガーゼ。
ちょうどポケットのような役割を果たしてくれるため、不安定で動きやすい大切な部分を優しくカバーしてくれます。

通気性にも優れているため、ムレずにいつまでもサラッとした肌触りが嬉しいです。


両サイドにはスリットが入っているので、太もも周りも圧迫せずにすっきりです。

アンダーウェアとして履くのはもちろん、ご自宅でルームウェアにしてもお洒落ですね。
彼女とお揃いで履くのも素敵です。

見た目はクラシカルだけど実は超実用的なSIXTINE'Sのトランクス。
プレゼントにしても喜ばれますYO!


sixtine's



〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 土日 13:00-19:00
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/manifica/

Kei

manifica men's underwear


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月29日(月) 17時41分40秒

パンツが軽いと荷物も軽い(当然)

テーマ:今日のパンツ




先日某パンツブランドが

「他のパンツに比べて軽い!」という動画を公開していました。
その某ブランドのパンツの重さは48g。

さて、我らがOLAF BENZ(オラフベンツ)の重さはどのくらいでしょうか。
検証してみました。

どうせなら動画でご紹介したかったのですが、動画を撮る&編集する技術がなくて…( ;∀;)
今度機会があったら動画をチャレンジしてみたいと思います。
今回は写真でどうぞ。

一応すべてMサイズのボクサーパンツを計測しましたが、
とりあえずフランスのWAXX(ワックス)と、ドイツのOLAF BENZを比べてみましょう。

私が一番好きな、

OLAF BENZのファントム RED0965シリーズ





畳みます。



さらに畳みます。




もう少し畳みます。



さらに半分に畳みます。



さて、対するは

フランスのWAXX underwear


ラフで軽い履き心地と、色あせしにくい発色の美しさがポイント。
当店でも人気のブランドです。




畳みます。



さらに畳みます。




もうちょっと畳みます。



最後に半分に畳みます。




準備完了

weight_11

計測開始



weight_12

まずはWAXX。
weight_13


ジャーン。

weight_14

WAXX:68.0g



さて、次は。
weight_15

OLAF BENZを投入。

weight_16

ジャーン。

weight_17

OLAF BENZ:21.5g




はいっOLAF BENZの勝利でございます!
というか、某パンツブランドの、「履いていることを忘れるような軽快さ」って、
オラフベンツの前では全くもって手も足も出ないほどヘナチョコでございます。

おほほほほほほ。




ちなみに、同じOLAF BNEZでも、ブリーフやストリングになると更に軽く、


OLAF BENZ Mサイズブリーフ:15.0g



OLAF BENZ Mサイズストリング:13.1g



となります。

その他のブランドは、

CLEVER Mサイズ ボクサーパンツ 57.5g


Aubade Mサイズ ボクサーパンツ 69.0g


bruno banani Mサイズ ボクサーパンツ 40.4g


L'HOMME INVISIBLE Mサイズ ボクサーパンツ 38.3g


MANSTORE Mサイズ M611シリーズボクサーパンツ 37.5g


MANSTORE Mサイズ M608シリーズストリング 12.5g



という結果になりました。

それぞれ何を求めるかによるので、一概に軽ければ良いってわけじゃないですが
OLAF BENZのお客様は、世界を飛び回るジェットセッター。

出張の時に少しでも荷物を軽くしたい!とか、
荷物を減らしたいから速乾性のあるパンツがいい!とか、
動き回るのに蒸れたくない!とか、

そういった理由で選ばれています。

先日ベネチアへ行った際にもJayさんはOLAF BENZのパンツでしたが、
手洗いをして夜干して、朝にはちゃんと乾いておりました。
かなり優秀な子です。
これ、他のブランドではなかなか難しい。

Aubadeに関しては、化繊ではなくコットンボクサーなので
重くなるのは仕方がないかな、という感じ。
もちろん他のブランドでも、化繊の方が軽く、綿の方が重く乾きにくいですね。

お肌が弱かったり、汗でかぶれたり、
そんなときには軽さよりも優しさ。
コットンパンツを選びましょう。

また、OLAF BENZはフィット感のある履き心地で、
トランクス系のゆったりタイプが好きなお客様には向きません。

ラフにカジュアルに履くんだーって方は、
WAXXCLEVERSIXTINE'Sがオススメです。

人それぞれ求めるものが違うので、
これがNo1だ!
ってなかなか言えないけど、これだけは言える。

OLAF BENZ(オラフベンツ)は最強に軽い!





〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 土日 13:00-19:00
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/manifica/

Kei

manifica men's underwear












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月18日(木) 02時05分50秒

そろそろ衣替え。カシミヤやウールの虫食いを防ぐには

テーマ:下着のお手入れ

 


そろそろ衣替えの時期になってきました。

以前も書いたことがありますが、 暖かくなってきて、次の冬まで着ないなーっていうカシミヤやウールのニット製品をしまうとき。 大切なカシミアのニット。高かったのに虫食いなんて最悪です。

 

カシミヤやウールの虫食いを防ぐには

 

虫食いの予防ポイントは3つ。

1)収納前にお洗濯やクリーニングに出して汚れを落とす

2)密封した状態で、詰め込みすぎずふわっと収納

3)防虫剤は衣類の上。同じメーカーと種類にする

ということで、1つずつ見ていきましょう。
まずは。

1)収納前にお洗濯やクリーニングに出して汚れを落とす

まず、衣類についている皮脂や汚れを落とし、綺麗にしましょう。
皮脂がついたままだと部分的に変色する原因にもなります。 必ず洗ってから収納すること!
カシミヤやウールのニット製品の虫食いを防ぐのにオススメの洗剤は、 カナダのEucalan(ユーカラン)。
100%天然成分で作られた衣料用洗剤です。 合成香料・合成染料は使用されておらず、上質のエッセンシャルオイルで香りづけをしています。
香りはユーカリ・ラベンダー・グレープフルーツ・ジャスミンと4種類ありますが、 虫食い予防には、こちらのユーカリをどうぞ。

 


 

 

 

このEucalan(ユーカラン)の液体洗剤、
アロマオイルで香りづけ、とはいうものの、そんなに強くなくほのかな香り。
ダウニーのような強い香りをイメージしている方にはがっかりされそうですが 私的には主張しすぎないこのくらいの香りが好き。
Eucalan(ユーカラン)にはラノリンという天然成分が含まれています。
ラノリンとは、羊毛に付着している脂質成分を精製したもの。
名前はあまり聞いたことがないかもしれませんが、保湿成分として化粧品によく含まれています。

ウールやカシミアは、お洗濯のたびにラノリンが失われていきますが、Eucalan(ユーカラン)でそれを補いながらお洗濯をすることによって、大切な衣類を長く楽しむことができます。ラノリンが自然のコンディショナーの様な働きをして、繊維を柔軟にして静電気を減らします。

このEucalan(ユーカラン)、ニット製品を洗うとき、他の洗剤とはちょっと違う使い方をするんですよ。
なんと

 

 

すすぎ不要

 

というか、すすぐとラノリン成分が流れ、せっかくの防ダニ効果や防虫効果が失われます。
他の素材の場合は軽くすすぎますが、
それでも天然由来のオイル成分も流れますので、 すすぎ過ぎにはご注意ください。
汚れがひどいときは、一度洗ってすすいで、 すすいだ後に、再度Eucalan(ユーカラン)を垂らしたぬるま湯にニットを漬けて、 それから水気をしぼって干してくださいね。

Eucalan(ユーカラン)のユーカリで洗ったニット製品は、天然のアロマオイルの効果で虫食いの予防をしてくれます。

洗い方
1)洗面器にユーカランを入れ、ぬるま湯を注ぎます。
ユーカランのキャップの中にラインがついていますので、それが目安です。
水が冷たすぎると汚れが落ちにくく、熱すぎると繊維を傷めてしまいますので、ぬるま湯にしてくださいね。
2)15分くらい漬け置きします。
汚れがひどい場合は軽く押し洗いをしてください。
3)タオルではさみ、ぎゅっと水分をタオルに移します。
4)形を整えて干します。

さて、衣類を綺麗に洗ったら。
つぎは収納です。

2)密封した状態で、詰め込みすぎずふわっと収納

収納はぎっしりぎゅぎゅうに詰め込むと より虫に食われやすくなります。
ふわっと、少しスペースを残すように収納してください。

3)防虫剤は衣類の上。同じメーカーと種類にする

一般的な防虫剤は、ガス化した防虫剤が収納場所に充満し、虫を防ぐタイプの防虫剤のため、 密封した状態が一番効果があります。
ガス化すると、空気より重いので上から下に下がっていきます。
そのため、防虫剤は引き出しの下ではなく、衣類の上においてください。
つり下げタイプは両端から2,3着目の所に1個ずつ吊るすと効果的です。
密閉性のある場所で使っていなかったり、 頻繁に開け閉めをしたり、 ギューギューに詰め込んで衣類を収納していたり。。。 このような使い方をしている場合は、せっかくの防虫剤も本来の効果を発揮できません。

そして防虫剤ですが、違うメーカーや種類の防虫剤を 同じ引き出しや箱に入れないようにご注意を。
匂いがまざって衣類に付いたり、 化学反応を起こして防虫効果が少なくなることもあるし、
シルクは変色を起こすこともあるので、注意が必要です。

同じ収納には、 必ず同じメーカー、同じ種類の防虫剤をお使いください。

ということで、ポイント3点。

 

1)収納前にお洗濯やクリーニングに出して汚れを落とす

2)密封した状態で、詰め込みすぎずふわっと収納

3)防虫剤は衣類の上。同じメーカーと種類にする

お気に入りの衣類を長く着るために、 面倒くさい・・・とか言わないで、ちょっとだけ丁寧にお手入れしてみてください。 虫食いがあってクタっとしたヘタレたお洋服を着るよりも、 綺麗にお手入れされたお洋服を着た方が 何百倍も元気が出るってもんです。 大好きな服を着てテンションあげていきましょうっ。 

 

 

 

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355

URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/manifica/
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 土日 13:00-19:00 平日御予約制

Kei

manifica men's underwear

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。