メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ -5ページ目

日本では取り扱いのない男性下着ブランド その1






海外では定評がありながらも、日本に入ってきていないブランドがたくさんあります。

価格が合わなかったり、マスでは売れないから代理店がつかなかったりと理由は色々ありますが、世界中には数え切れないくらいのブランド・メーカーがあるので、そりゃすべてが日本に入ってくるワケなんてないですね。

manificaでは、一般的には日本で流通していないブランドの中でも、個人的に気に入った商品があると、直接海外から取り寄せて扱っていたりします。
代理店など通していないので、関税・送料・各種手数料・手間賃を考えると粗利なんてあまりないのですが、それでも好きになるとどうしても扱いたくなるのが私の悪い癖。

なので、日本では当店でしか取り扱いをしていないブランドが幾つかあります。
そのうちの一つが、ドイツのbruno banani(ブルーノ・バナーニ)

香水は日本でも取り扱いがありますが、ここって生粋の下着ブランドです。
同じくドイツのOLAF BENZと同様ドイツ製にこだわっていて、価格も高めになります。

シンプルで薄さとしなやかさと追求するOLAF BENZに比べ、bruno bananiは大人の男性の遊び心をくすぐるブランド。
ちょっとお茶目だったり、プリントが変わっていたり、上質でありながらもヤンチャな子供心を持ったブランドです。

前回も書きましたが、ドイツのものづくりって日本によく似ていて、糸の始末や最後の処理など、丁寧な縫製もOLAF BENZと同じです。





ここでしか手に入らない、bruno bananiのメンズアンダーウェア。
一度お試しくださいね。

あ、「ここでしか手に入らない」とか言いつつ、
ドイツ本国のbruno bananiの公式オンラインショップで購入すれば
日本にちゃんと送ってくれますよ。

そちらから購入された方が当店よりも安いので、
気になった方はご自身でチャレンジしてみてくださいね!
送料と関税・地方消費税が加算されるので、それだけご注意ください(^_-)-☆

bruno banani 公式オンラインショップ: https://www.brunobanani.com/de/


〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 金土日 13:00-19:00


Kei


manifica men's underwear -男性下着専門店マニフィカ-

manifica men's underwear

OLAF BENZって。





一番大好きなメンズアンダーウェアブランド、OLAF BENZ。
レディースのランジェリーを扱ってきた私が
メンズパンツ屋をしようと思ったキッカケのブランドです。

当時の男性下着って、セクシーからは程遠い国産ブランドばかり。
インポートといえば、Calvin Klein(カルバンクライン)かPaul Smith(ポール スミス)。
といっても、ポールスミスのアンダーウェアはライセンス物なので
本国イギリスでは売っていません。
もちろんポールスミスがデザインしたものでもありません。

そんななかで、ラグジュアリーなランジェリーを身につける女性たちとそのパートナーの
「メンズの下着ってロクなのないよね」という言葉に


「そんなことないです!」



と立ち上げたのがこのmanifica(マニフィカ)です。

日本はセクシャルな一面を隠したり否定したり拒否したり、
タブー扱いするお国柄。
そんな奥ゆかしいところも美点かもしれないけど
性的な面を否定しすぎるから草食系や絶食系の方が増えるのではないでしょうか。

「ヤリタイです!」って全面に出されたらもちろんドン引きですが
男女ともにセクシーさを拒否しすぎて幼稚さに安心感を覚えることのほうが
私としてはよっぽど気持ち悪い。

そんななかで、安っぽいアダルトアイテムでもなく、幼稚でもなく、
クオリティは最高級で、機能的であり、カッコイイ。

このOLAF BENZと出会ったのでございます。




なので、このブランドと商品については、何時間でも熱く語れる自信があるし
誰よりも愛している自信がある。

OLAF BENZの特徴は、大きく3点


01.ドイツ生産



クオリティ・コントロールのため、ドイツ生産にこだわります。
ドイツって、国民性が日本と似ていて真面目なのか、
縫製の最後の始末などの細かい処理がとても丁寧。
ヨーロッパのどの国よりも、細かく精密だなと感じます。


02.生地の薄さ




世界中を飛び回るジェットセッターが顧客のこのブランド、
1mgでも薄く・軽く!を追求。
それでいてドイツらしい強靭でタフなファブリック。
しかもあっという間に乾きます。

生地見本市で「あ~これ良さげ~」なんて選んだ生地ではなく、
少しでも薄く・軽く・強くを妥協無く追求して作り上げたその生地は
他のブランドとは比べ物になりません。

極薄の生地はセクシーさもアピールするかもしれないけれど、
本質的には旅人の負担を少しでもなくすため。
かさばらないので荷物にならず、軽く、乾きやすいし、強い生地。
最高です。

パタゴニアやいろんな場所へ旅する友人のカメラマンも、
他のパンツは履けない!ってくらいこのOLAF BENZを愛用しています。


03.フロントカップの立体裁断




フロントはU字型に裁断されたポケット状のパターンで、包み込む感覚がフィットして快適です。


国産ブランドはフロント部分を少し持ち上げるだけですが、
OLAF BENZ(と兄弟ブランドのMANSTORE)のカップは独特。

ポケット状のカップに入れることで、隆起させただけのパターンよりも
ちょっと持ち上げるようなホールド感がありつつ締め付けない。
ポケットが余計な動きをさせないことでストレスのないラクな履き心地。



--------------------------------------------------------------------------

そんなこんななOLAF BENZ。
他にももっと特徴はあるけれど、大きくわけるとこの3つでしょうか。

丁寧に手がこんだものって、やはり値段が高くなります。
当然OLAF BENZもパンツの中では高額の価格帯。
パンツまで手が回らないよ!って方がいらっしゃるのもわかります。

どのパンツを履くかは、その方の自由。
すべての方にOLAF BENZを履いてもらいたいとは思っていません。
文章が下手だとか、写真が下手だとか、基本的な私の力不足で伝わらないこともいっぱいあると思います。

そんな中で、その価値を理解してくれて
パンツにこだわる方だけ、履いていただければ嬉しいです。

他にもたくさんパンツブランドはあるのですから。

ただ、大好きなブランドの一つとして、
少しでも良さを伝えられたら、本望です。

私はライセンスブランドやOEMは大っ嫌い。
そんな安易に片手間で下着を考えているブランドなんて、扱いません。
バカじゃないの?と言われても結構です。

そんなちょっとアホな私ですが、
この週末もいつものお客様がお立ち寄りくださって、とても嬉しかったです。
ネットショップでも、必ずお買求めくださるお客様がいて
本当に光栄に思います。

これからも頑張らねば。

小さく運営しているので、在庫切れなどあるかもしれません。
出来る限りお取り寄せやご予約も承りますので、ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。




〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 金土日 13:00-19:00


Kei


manifica men's underwear -男性下着専門店マニフィカ-

manifica men's underwear


女子ウケするボクサーパンツ、Aubade(オーバドゥ)






フランスAubadeのロングセラー【BAHIA】コレクションに
メンズボクサーが登場。

BAHIAのこちらのカラーは、Salvador。
サルヴァドールは、ブラジル北東分の大西洋岸にある湾岸都市で、同国バイア州の州都。ブラジル、アマゾンの大自然をイメージしたプリントです。

鮮やかなグリーンの木々やピンクの鳥たちが気持ちまで明るくしてくれそう。
なんといっても女子ウケがいいボクサーパンツです。

彼女とペアにしたい方やレディースをご希望の方は、
お取り寄せさせていただきますので
ご連絡ください(^_-)-☆

ハーフカップブラ、パテッドブラ、タンガ、ボクサーなどのアイテムがありますよ。





〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-49-14 1階
TEL 03-3314-4355
MAIL manifica@ymail.plala.or.jp
OPEN 金土日 13:00-19:00


Kei


manifica men's underwear -男性下着専門店マニフィカ-

manifica men's underwear