【つらつらブログ】怒りの理由 | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は

怒りの理由について

つらつらと

書いてみようかと

思います。

 

 

スピリチャルサポーターの

よだ りかです。

 

昔はね〜

結構短気で

なぜかわからないけど

よく怒ってました。

 

だから

わたしのことを

昔から知ってる友達からは

「穏やかになったね〜」

と良く言われます。

 

思えば

ありがたいことに

まだ子供っぽくて

短気だった頃から

今まで

気長に付き合ってくれている

友達が

何人かいます。

 

一人一人の顔を

思い浮かべると

本当にありがたくって

ちょっとウルっと

してしまいます😢

 

みんなどうもありがとう💖

これからもよろしく〜。

 

 

さて

話を戻します。

 

怒りです。

 

怒りを観察してみると

ほとんどの場合

 

自分の怒りを

誘発した

対象者や

出来事が

あります。

 

怒っている時は

大抵こんな感じです。

 

あいつのせいや!

旦那が悪い!

社会のせいや!

政府が悪い!

あんなやり方は納得できへん!

 

気づきますか?

 

怒っているときには

意識が外側

に向いているんです。

 

これこそが

巧妙なエゴの罠です。

 

実は

怒りの量と

罪悪感の量は

比例しています。

 

 

罪悪感が多い人ほど

怒りポイントが多くなります。

 

内側にある罪悪感を

外側に投影して

怒りの対象を

作り出しているのです。

 

ですから

怒りが湧いた時に

外側に向けている意識を

自分の方に向けてみて

 

「この怒りはどこから来ているのだろう?」

と自問して探ってみると

あなたにとっての

罪悪感の場所や種類が

明らかになっていきます。

 

本当です。

 

そして

罪悪感に

気づくと

罪悪感が

解放され始めます。

 

先ほど

怒りの量と

罪悪感の量は

比例していると書きました。

 

反対に

 

罪悪感が

少なくなればなるほどに

人生は

どんどんと

楽しくなっていきます。

 

わたしは

この

怒りと罪悪感の仕組みを

知ってから

自分のことが

良く分かるように

なってきました。

 

 

どんなことに怒り

どんなことに

罪悪感があるのか

 

そして

その罪悪感を

持っていることで

 

「手に入れてはいけない」

と思っていることは何か。

 

「幸せになってはいけない」

と思っている領域はどこか。

 

「達成できない」

と思い込んでいることは何か。

 

…等々について

分かるようになってきました。

 

 

まだまだ

現在進行形で

怒りを覚えては

罪悪感を見つけて

解放しています。

 

そして

こうして

気づきながら

生きることこそが

真のスピリチャリティなんですよね✨

 

 

 

純粋な喜びと

愛を込めて💖

 

********************

 

個人セッションのお申込み↓

お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

*ランキングに参加しました!

クリックしてくださった方に

「ありのままの自分を愛する」エネルギーをお送り致します💖

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村