こんにちは☀

えいみい🖌️アーティストです。

 


訪問ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 


西京漬けって、

   食べますか?



鮭の西京漬けとか漬け魚も好きなんだけど

たまに母が奢ってくれる時に行く

お寿司屋さんの『イカゴロの西京漬け』や 

『あわびの肝の西京漬け』




最高✨に好き(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 

(お酒を全然飲まないのに酒の肴は大好き)



大好き💓大好き💓言っていて、 

これ自分で作れないのかな?🤔 

西京みそが作れたら、作れるのでは?

と思って



みその作り方を大将に聞いたら 

作り方も教えてくれたのだけど、 


仕入れのときに一緒に仕入れてあげるよ👍


とまさかのご提言😲💕



 え!!いいんですか? 酔っ払い



という流れから、 

本当に家に味噌がやってきました🤭💓 


京都からお越しいただいた味噌様💖



ありがたいなぁ (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕💕

大将のお心遣いと人柄。



ずっとお食事で通わせていただいて

感じていたけれど、

今回さらに感動し、

身に沁みて感動しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕 



願いを放つこと。

握りしめていたら、届かないんだよね。

手から放す。

言葉で放す(話す)

大事ですね😊




ありがたいなぁ〜 と思い、

私も大将のように、

人の喜ぶことで循環させていきたいな🥰



さてさて、まず何を漬けようか。

大将お勧めのアスパラを漬けましたよ。


そしてゆで卵💓

どちらも美味しかったです(*´艸`*)✨



今はシイタケ。漬け込み中。

次は、いよいよ魚や肝にいきたいと

思ってますラブ



何かお勧めは、ありますか?🤭