こんにちは。

こころのおもちゃ箱を生み出す

奇跡の職人☆ぇいみぃ☆です。

(おざともさんがキャッチコピーくれました❤️)

 

 

 

訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

 

災害への備え① 

こちらの続きになりますニコニコ

 怖がらせるために書いてはいません。

備えあれば、なんとかできることも

あるかもしれない。

少しでも、大切な人が笑顔でいれるよう

情報を共有しようと思います。


 
家具の固定、どうしてますか?

うちでは、テレビの下には、
水色のゴムのやつ?と
本棚の上には、耐震突っ張り棒
をしていました。
 
 
今回、それに加えて
冷蔵庫の固定器具を買ってみました。
 
壁と冷蔵庫を器具でつなぐ・・・
みたいな感じです。
 
 
そして、これ。
ラグとかずれないようにするゴムの。
これをずれてほしくないものの
大きさに切って
両面テープで貼りました。
 

どこに貼ったかというと
 
□植木鉢の底
□食器収納ケースの底
□棚の引き出しの底
□ポットの下
□おもちゃの箱の底
□ブックエンド
□棚の上に置いてる箱の下
 
とかです。
まだ途中です。
こちらを見て勉強したよ。


 
 
自分でも、どこまで?どれに?えーん
て思う。
こんな些細なことで、
被害が少なくなるのか?とか。
そもそも、全部無駄?ネガティブとか。
 
 
でもさ、思いついて
やれることがあるなら
やろうと思ってさ。
 
 
 
それとこれも買った。
飛散防止フィルム
寝室だけやった。
カーテンあるから、割れても
顔にはかかんないかもしれない。
でも・・・
カーテンしてない時間だったら?ガーン
と思って。
 


 
今日はここまで。
できることを少しずつ。