にじのむこうに | smell the flowers

smell the flowers

ベビ待ちから2年、念願の息子を授かり2015年に出産することができました。
これからも、生きてくれていることに感謝しながら日々過ごしていきたいです。

毎日泣いてます。
すっかりだいすけロスの私。。。ほんとうはよしおにいさんがすきなくせに(-_-;)ぞう

ブログをかきたくても書いていたら泣けてくるおかしな情緒なのでなかなか書けず(笑)ガクリ

息子のすきだった『キッチン戦隊クックルン』も、『えいごであそぼ』も新しくなり、多くの好きな番組が終わったり変わってしまい、、、
心にぽっかり穴があくとはこのことなんだなとしみじみ感じております。

ダメだなぁと思ってはいますが、息子が眠ったあと夜な夜なだいすけお兄さんのおかあさんといっしょの録画をみては号泣し、腫れ上がった目になり、
夜帰ってきた主人に呆れられる始末ダッシュダッシュ

だいすけお兄さんの最後の挨拶、そしてそのときの選曲もよすぎて
3月30日は朝から私は大号泣(笑)ほんとうに、卒業式並みに涙もぼっろぼろにだして泣いてるおかしな私ですあたふた




だって『虹のむこうに』は反則だよ~(ToT)名曲すぎるよー
私が小さいときから好きな歌なんです。
まさか、ここで流れるとは!!泣
号泣しながら必死に唄うママの横で息子は嬉しそうに踊っていましたw

坂田おさむおにいさんってすごいな~と改めて感心しますキラキラ(『にじのむこうに』やその他たくさんの歌を坂田修お兄さんは作られています)
ちなみに私はゆうこお姉さんとおさむお兄さん世代niko

おさむお兄さんにはこれからも、こどもにも大人にも響く素晴らしい歌を沢山残していって頂きたいなぁ星



そしてそして!
好きになったらとことん集めたり調べたり貢いでしまう私!!!!!!

だいすけお兄さんのメモリアルベストDVDもCDも予約してしまいましたあ~~~nikobo--
もはや息子のためではなく私のためです(笑)
さらには過去のCDやDVDまでいくつか購入してしまいました(^-^;既に何度もリピート再生中~


そのなかでもすんごーく良かったDVDがあるので次の記事で紹介させてくださいビックリマーク

ちなみに、これです↓




『おかあさんといっしょ』が小さいときから大好きな私は高校生になっても録画してよくみていました。
短い歌、シンプルな歌詞のなかにもぎゅぎゅっと想いがつまっていて、思わずホロリとしてしまうものもありますよね。


その昔、私の母がテレビからおかあさんといっしょやポンキッキの歌をカセットに録音したものを、車のなかでよく聴いていたからか、私は沢山昔の歌を覚えているんです。
なおかつ7つ離れた妹がいたので、妹の時代のおかあさんといっしょも観ていたりして知っている歌がほんっとうに沢山あるんです♪♪bo--heart+kira*
おかあさんといっしょやポンキッキの歌はディズニーと同じくらい私の体に染みついているのだと思いますアイスクリームhouse*

大学生になってからも、母が録音したお気に入りのカセットからMDに入れ直して電車の中で聴いていたほどribbon4


ちなみに『えいごであそぼ』や『にほんごであそぼ』も、放送当初から観ていて大好きな番組ですキラキラ
えいごであそぼなんて最初は衝撃的な番組だったなぁ~マルキラ☆覚えていらっしゃる方いますか??Welcome to planet paradise~♪というオープニングです赤ちゃん(女の子)

当時の私にはこうして我が子と一緒に教育テレビをみているシーンなんて想像つかなかっただろうなぁーおしゃぶり

息子もこういう時間があったことを大人になっても覚えていてほしいなぞう
そして息子よりも激しく歌い踊る母の姿も。。。(笑)