東京都町田市にある、らーめん なんつッ亭。


らーめんの大盛に王道セット。

前回、つけ麺の大盛を食べたこのお店。
そして、今回はその時にも軽く触れた『らーめん』のご紹介。

ではでは、平日の23時30分過ぎの訪問で先客6人、後客4人と穏やかな客入り。

うん、個人的にはオープンして間もない頃に訪問をして、デフォのラーメンが680円とコスパも良く、何より『なんつッ亭』というネームバリューがあるので、もっと人気が出るかなと思っていたのですが、集客の方に少々苦戦している印象を受けますかね。

というか、僕はほぼ夜にしかお店の前を通る事はないのですが、並びが出来ている何て言うのはもちろんの事ながら、ほぼ満席状態何て言うのも見た記憶はなかったりして、決して立地が悪い訳ではないものの、これは店の外観が暗めで入りづらいと言うのも、あったりするのかしら。


そんなこんなで、店内はカウンター10席、2人用のテーブル席×3、4人用のテーブル席×1。



このお店は口頭注文の後払い制。
オーダーから約3分程で着丼。


サラッとしたスープからは酸味を感じ、味自体は悪くないのだけど、ペラいと言うか軽い感じ。

さらに、なんつッ亭と言えば『マー油』ですが、こちらもまた風味と言うかビター感が弱めと、全体的に味に深みがない感じですが、これは『マー油多め』何かで頼めば少しは印象が違ったかもしれないかな。


麺は自社製麺の気持ち太めな角細ストレート麺で、麺量は大盛にしましたが、240gぐらいかしら。

というか、この時はまだ替え玉(100円)が無かったので大盛(120円)にしたものの、価格も替え玉の方がリーズナブルだし、次回訪問する事があれば、そちらを頼んでみたいと思います。


そして、適度に茹でられた麺は普通には美味しいのですが、麺が解れてなくダマになってたのは少し気になりましたかね。


モヤシは細モヤシでシャキシャキな茹で加減。


他にも辛味のない青ネギが入っており。


チャーシューは大判サイズの物がデフォで1枚。


お味の方は、薄味ながらもしっとり柔らかな食感と普通に美味し。

うん、厚みの方もそれなりにあり、なんつッ亭には3度目の訪問となりますが、チャーシューに関してはいつもお値段以上の満足度がありますね。


『王道セット』は一口めし(100円)、のり(100円)、味付玉子(100円)が付いて、10円お得な290円となっており、一口めしは一般的な100円ライスの7~8割といったボリューム感。


味玉ちゃんはどんな感じでしょう。


パカッ。
思っていたよりも黄身は固めなタイプで、甘味が強めなテイストでしたよと。


店員さんに頼んで出してもらった生ニンニク。

ちなみに、こちらは『○粒お願いします』的な感じで、頼むことが出来るのがグー。


からの、クラッシュニンニク、ブラックペッパー、一味で味変をエンジョイタイム。

生搾りニンニクは相変わらずパンチがあって美味しく、ブラックペッパーも挽き立てという事もあり、芳醇な香りが堪らない。


のりはデフォで1枚、王道セットで計5枚。


そんなこんなで、のり巻き麺で安定のフィニッシュ。

うん、のりは適度な強度で味も濃いめと普通に美味しいですね。


卓上アイテムは醤油、酢、辣油、一味、ブラックペッパー。


メニューはこんな感じ。








ちなみに、下の画像は7月末に訪問した時のものですが、現在もまだこの激安価格で生ビールや餃子を販売してるのかは謎なのでご注意ください。




結果、このラーメンが680円と言うのはやっぱりリーズナブルだなとは思うものの、いつもの事ながら、もう少し突き刺さる何かが欲しいなとは思ってしまいましたかね。

そして、オープン当初にラーメンを食べた時もそうでしたが、今回もまた謎に食べ終わった後の口の中がツルツルしたような感覚になりましたよと(笑)
ごちそうさまでした。

営業時間

10:00~27:00(L.O.26:45)

定休日

無休

住所

東京都町田市原町田6-8 町田センタービル 1F