神奈川県相模原市にある壱発ラーメン。

ネギラーメン正油(中盛)にネギ生姜(い~じゃ~ん増し)をトッピング。

前回、味噌ラーメンにめかとろ増し、激辛高菜、ライスを食べたこのお店。


ではでは、日曜日の23時30分頃の訪問で先客3人、後客8人と何となく営業時間が24時までに延長されたのが認知されてきた印象を受けますかね。



店内はカウンター20席で、食券を渡す祭に『こってりで』と伝え、約4分程で着丼。


ほほ~、相変わらず迫力のあるドデカイ丼で、丼が超熱々です。


上からもパシャりとな。


今回は『こってりオーダー』という事で、いつも以上に背脂が多めで、しっかりこってり感も味わえます。

というか、気前良く背脂が多めに入ってるので、液体油も増え少し重いかなと感じるほどのこってりヂカラです(笑)

さらに、『ネギ生姜(い~じゃ~ん増し)』をトッピングしたので、生姜風味も加わり、ちょい濃い味なチューニングで美味しちゃん。



ちなみに、下の画像は今年の年始辺りに食べた時のデフォのスープ画像ですが、あきらかに背脂の量が違うのが分かりますかね。


麺はいつもの中細縮れ麺で中盛にしましたが、中々にボリューミーで300g近くはありそうかしら。


普通指定した麺は硬めな茹で加減で、粉っぽさすら感じるほど。


ネギはデフォのラーメン+100円(単品ネギトッピングは150円)というお値段以上の盛りで。


ネギ自体の辛味はほぼ無く、ゴマ油が効いていて美味しいですね。


その他にもワカメがちょろりに。


サクサク、ピリ辛、やや濃い味なメンマちゃん。


チャーシューは特にトッピングした訳でもないのに、大、小、細切れサイズの物が結構乗ってるのが嬉しく。


お味の方は、普段より塩っ気が強めながらもホロッとした食感で、何だかいつも以上に美味しく感じます。


ここらで恒例の味変タイム。
挽き立てのペッパーは芳醇で、ニンニクがバリバリ合うなと感じるのは『こってり』にしたというのもあるのかしら。


そんなこんなで、のり巻き麺で一気にフィニッシュ。

うん、のりは磯の香りがしっかり感じられ、トッピングにあったらトッピングしたいほどの美味しさです。


卓上アイテムは豆板醤、特製壱発の酢、ペッパー、ニンニク。



券売機はこんな感じ。








結果、こってりオーダーしたスープはしっかりと『こってり』していて、本当は大盛にしようかと迷っていたのですが、相変わらず食べ応えもバッチリな感じと、中盛にしておいて正解でしたね。

そして、このお店はいくらTV等で取り上げられ繁盛しようとも、初心を忘れないと言うか、決して傲ることがない感じなのはリスペクト出来ますし、限定ラーメン何かも出さずにこの人気ぶりなのは普通に凄いなと思えたりもして。
ごちそうさまでした。

営業時間

10:00~24:00

定休日

無休

住所

神奈川県相模原市中央区横山4-25-5

駐車場あり