神奈川県相模原市にある濃魂タンメン かみもり。

かみもりタンメンに半チャーハン。

前回、かみもりタンメンに半チャーハンを食べたこのお店。

そして、明日ではなく『明後日の20日(月)』は『かみもりの日』という事で。通常880円の『かみもりタンメン』が600円とお得な価格で提供されるので、気になる方は行かれてみては如何でしょうか。


ではでは、土曜日の『かみもりの日』の23時頃の訪問で先客18人、後客15人。

店内はカウンター16席、6人用のテーブル席×5、4人用のテーブル席×2、2人用のテーブル席×1。



という訳で、半チャーハンは2分掛からず、タンメンは約5分程で着丼した訳ですが、気が付けば前回と全く同じ物を頼んでしまったな。


うん、本当は前から気になっているパイコートッピングをしようとも思ったのですが、どうもパイコー気分ではなかったので、そちらはまたの機会にという事で。



如何にもセントラルキッチンな感じのスープはミルキーな味わいで、薄味なチューニング。


麺は角太縮れ麺で、麺量は並盛で250gとボリュームあり。


ズズズイっとな。
美味し。

うん、固めに茹でられた麺はムニッとした食感で、麺として普通に美味しいですね。


具材はモヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラに本当に少しだけ豚肉が入ってる感じで。


野菜自体はシャキシャキとした食感で炒め具合はいい感じなのですが、スープ同様に薄味で塩っ気が欲しくなってしまいましたかね。


という訳で、ブラックペッパー、ニンニク、ショウガで味変をしてみたりしましたが、この他にも酢を入れたり、後半は野菜の旨味がスープに移ったのか、少しは馴染んだ感じになり幾分マシにはなったかしら。

というか、以前までのショウガはもう少し粗めだったのですが、この日はかなり細かく磨りおろされたタイプになってますね。


前回かなり気に入った半チャーハンからはいい香りが漂っていて、今回も間違いなさそうな雰囲気ですが。


少し右側に寄っていたので、セルフで真ん中に寄せてみたりして。


具材はシンプルに豚肉と卵で、前回入っていたネギは入っておらず。

そして、肝心のお味の方はパラッとタイプで味付けは薄め。

さらに、ややオイリー感が強めな感じと、やはりこの辺は作り手によって差はありそうな感じですかね。

ボリューム的にはそんなに多くはないけど、まぁ普通に半チャーハンといったボリューム感なのでいいでしょう。


卓上アイテムはブラックペッパー、醤油、酢で、店員さんに頼むとニンニクとショウガも出して貰えます。


券売機はこんな感じで。


『カレー味噌タンメン』がメニューに加わったぐらいで価格に変化は無さそうかな。











(※7月5日追記
下の画像を見ても分かる通り7月15日を以てお店は閉店。
その後、8月上旬に再び『魂心家』をオープンするとの事。)



結果、チャーハンに関しては前回程ではなかったものの、これだけ食べて980円だったので、満足度的にはそこそこ高いかもですね。

後、店員さん達が楽しそうに働かれてるのが印象的でしたかね。
ごちそうさまでした。

営業時間

11:00~翌1:30(L.O.1:00)

定休日

年中無休

住所

神奈川県相模原市南区鵜野森3-6-18

駐車場あり