神奈川県大和市にある豚仙人。

豚つけ麺(ミニ)にネギチャーをトッピング。

前回、国産豚まぜそば(ミニ)を食べたこのお店。

こちらのお店の記事は、ついこないだ公開したばかりではあるのですが、その時にもお伝えした通り、お店のXによると、明日3月29日に1周年を迎えられるようで、29・30日は『周年祭イベント』が開催され、通常1100円のセットを『国産豚ラーメン(890円)』、『国産豚まぜそば(980円)』というお得な価格で提供されるという情報を再度お伝えしたかったからであります。

うん、こんな場末のブログを誰が読んでるんだという話にもなりますが、やはり数日前だと忘れてしまいますしね。

ちなみに、今回は生卵やライスは選べず『豚増し+味玉』がトッピングされる感じで、食券を渡す際に『周年祭トッピングで』と伝えなければならないので、その辺は注意が必要でしょうか。


そんなこんなで本題へ。
今回は、この未食の『豚つけ麺』を食べようかなと思い訪問してみた訳ですが・・・。


何のトッピング券を購入すればいいのか読めない感じであります。

まぁ、そうは言っては見たものの、何となく『ラーメン食券+トッピングB券(100円)』でいけそうな予感がしたので、そちらを購入して頼んでみたところ大丈夫だった訳ですが、『豚つけ麺や閻魔系のメニュー』は券売機に食券ボタンもなければ、おそらく外に置いてあるこちらのA型看板でしか告知していなく、これは分かりづらく勿体無いので、普通に店内にもポスター等を張ったりした方がいいのにな何て思ってもみたり。


ではでは、平日の22時過ぎの訪問で先客6人、後客4人。

席数はカウンター14席で、店内に流れるラジオのボリュームは結構大音量(笑)びっくり


食券を渡す際に『熱もりor冷もり』と『無料トッピング』を聞かれたので『冷もりのニンニクマシ、野菜マシマシ、アブラマシ』でオーダー。

さらに、LINEクーポンの『ネギチャー』と、初めてスタンプカードを貯めてみようかなと思い、そちらもお願いしてみました。

が、忘れられてしまったようで、結局スタンプカードのポイントを貯める事は出来ませんでしたが(笑)大泣き

というか、そのスタンプカードはLINEで貯める感じの物なのですが、普通にLINEのクーポンを使用した時点で、ポイントを貯めるか聞いてくれた方が親切かしら。

ちなみに、スタンプカードとはこんな感じの物で、GOALの20ポイントまで貯めて『まぜそば』を頼むと、計1480円分のクーポンがゲット出来る感じとなっており、実質1回の訪問で74円分お得になる計算でしょうか。
(※ラーメンはまぜそばより100円安い880円なので、計1380円分。)


そんなこんなで、約8分程で着丼。
ほほ~、基本的なトッピング類は麺丼に盛り付けられるスタイルのようで、これだけでもラーメンやまぜそばのようなビジュアルです。


麺は自社製麺の太縮れ麺で、麺量はミニサイズの300g。


固めに茹でられた麺は程好く冷たく締められ、ゴワゴワとした食感で粉っぽさを感じる物。

うん、やっぱり温かい麺と冷たい麺ではまた印象が違って面白いですね。


熱々のつけ汁にはデフォで背脂が入っていて。


何だかボヤけたマーブル模様のようですが、実際に見てもこんな感じになっています。

肝心のお味の方は、『二郎系』というよりかは魚粉が効いた『またおま系』で濃い味、ややオイリーなチューニング。


という訳で、麺をつけ汁にダイブ。


からの、もぐもぐタイム。
うんうん、普通に美味しいのではないでしょうかウインク

ただ、麺量は300gなのですが、かなり余裕を持って食べ切ってしまったので、これは+50円の小(400g)にすればよかったかな。


やや温め(ぬるめ)な野菜はシャキシャキとした食感で、マシマシで頼んではみたものの、結構少なめな盛りで、このお店は作り手やタイミングによって量のブレ幅が大きい印象ですかね。

とは言え、少なからず中央林間店は常識の範囲内であれば野菜のおかわりも可能なのですが、さすがに『野菜マシマシ』で頼んでおいて、もっとくれ何て言うのもあれなので自粛してしまいましたが(笑)てへぺろ

ちなみに、この店舗に限って言えば基本的に野菜の盛りは控え目傾向なので、二郎系ラーメンを食べ慣れていて、自分のお腹のキャパが分かっいてる方ならば、普通にマシマシで頼んでも食べ切れるとは思います。


ニンニクマシにしたニンニクはしっかりとしたボリューム感で、ニンニク自体は辛味のあるタイプ。


そして、つけ麺にはかつお節が乗るのですが、これが地味にいい仕事をしていて、トッピングをしたアブラもこちらに乗せられ、量的には少なめだったものの、甘味もありお味の方は良好でした。


さらに、刻み海苔に少し見辛いですがクーポンでゲットしたネギチャーも入っていたりして。


一味とブラックペッパーでの味変も忘れませんよと。


豚はデフォで1枚なのですが、ここのお店は珍しいカットの仕方な事が多いですね。


お味の方は適度な味染み具合で、お肉自体も固いという事はなく、普通に美味し。


卓上アイテムはブラックペッパー、カエシ、酢、一味。


券売機はこんな感じ。











結果、食べ慣れた『またおま系つけ麺』ではあったものの、野菜やかつお節何かも入っていたりして、普通に美味しかったですね。

そして、+50円とかで『辛味プラス』的なトッピングがあっても面白いかなと思いました。

という訳で、何はともあれ明日と明後日はお得なイベントがあるので、気になる方は行かれてみては如何でしょうか。
ごちそうさまでした。

営業時間

11:00~L.O.23:00

定休日

無休

住所

神奈川県大和市中央林間3-5-14 柏木ハイツ