神奈川県座間市にある吉野家  行幸道路相武台店。

牛皿・から揚げ定食。


そして、数年前からずっと気になっていた『吉野家のから揚げ』を、やっと食べられるチャンスがやって来ましたよと。

という訳で、このようにこの時は『から揚げ全品10%オフのから揚げ祭な日』に訪問した訳ですが、見ての通りこれは12月25日までのキャンペーンだったので、現在はもう開催されていません。


ではでは、クリスマス・イブ(爆)の22時30分頃の訪問で、まさかの先客なしと完全に罰ゲーム状態(笑)大泣きハートブレイク


と思いきや、後客続々で店内飲食10人、テイクアウト8人と、これでひと安心。
やっぱり、みんな吉野家が好きなのねウインク

店内はカウンター6席、2人用のテーブル席×8、4人用のテーブル席×1。


ま、まずは温か~いお茶でホッと一息。


このお店は口頭注文の後払い制。
オーダーから約7分程で着盆。


ほほ~、これが吉野家のから揚げですか。


から揚げは全部で3粒。
いや、これは思っていたよりもしっかりとしたサイズ感で、食べ応えもありそうですね。


そんなこんなでパクリとな。
美味し。

衣はサクッと肉は柔らかジューシー。
味付けはやや濃い味の塩っ気強めと、これは普通に美味しいな。

ちなみに、横に添えられてる千切りキャベツメインの野菜はパッサパサで大ハズレ(笑)てへぺろ
せめてドレッシングぐらいは欲しかったかな。


適度な炊き加減のライスはもっちり食感で、並盛を頼んでみましたが、思っていたよりも控えめな盛り。

まぁ、吉野家の定食ライスはおかわり自由なので無問題ですが、体感的には牛丼並盛のライスの7割ぐらいのボリューム感かしら。


おもむろにから揚げをオン・ザ・ライス。


からの、付属されていたマヨネーズを。


クリスマス・イブにおっさんが1人で。

サイレンナイ、ホーリーナイ、マヨビーム。

してみれば・・・。

『訳もない涙が溢れそっとこぼれ落ちる
分からないものが俺の全てを狂わせてしまった』

(それ、尾崎豊の誕生って言う歌の歌詞な!)


気を取り直してみそ汁を啜ってみれば。

あれ?全然美味しくない。
何故だろう。
たまたまかしら。

それとも、僕の瞳からこぼれ落ちた・・・。
(そのネタはもういいですから!)


この日は、本当は並盛ライス×2を頼もうとしていたのですが、並盛が思いの外少なかったので、大盛を追加オーダー。

うん、こちらは体感的に並盛の2倍はありそうなボリューム感ですかね。


欲張りな僕は牛皿も付いたセットを頼んだのですが、牛丼並盛の7割ぐらいあるのかなと言ったボリューム感と、こちらもまた想像していたよりかは控えめな盛り。


という訳で、唐辛子をパッパッと振りかけ紅生姜を添えれば順番万端。


お味の方はいつも通りに普通に美味しく、甘味のある玉ねぎもまた美味し。


そんなこんなで、牛巻きライスで一気にフィニッシュ。

さて、お腹もいっぱいになったし、盗○だバイクで夜の校舎の窓ガ○スを・・・。
(冗談はよし子さん!)


卓上アイテムは醤油、唐辛子、紅生姜。


メニューはこんな感じですが、照明が優秀で影っぽくならないので、撮影していて気持ちがいいのもグー。
(周りの人は、お前の事を気持ち悪がってるけどな!)







吉野家の公式ホームページによると、現在『るろうに吉野家』というコラボイベントを開催していて、吉野家アプリで点数を集めると限定グッズが貰えるようですね。


ちなみに、伝票には通常価格が書かれていてドキドキしていたのですが、支払い時にはしっかりと10%引きにしてくれました。


結果、吉野家のから揚げは普通に美味しく、から揚げ専門店で出てきてもおかしくないレベルのクオリティでしたかね。

ただ、こちらは店舗限定の販売となっており、販売時間が11時~23時な点だけは注意が必要でしょうか。
ごちそうさまでした。

営業時間

月曜日

5:00~2:00

火~日

4:00~2:00

定休日

無休

住所

神奈川県座間市相武台1-24-1

駐車場あり