愛知県名古屋市にある藤一番。

しょうゆらーめん大盛り。

岩正 手打うどん店に引き続き再び名古屋めし。
本当は下の写真の尾張ラーメン 第一旭というお店でラーメンを食べようとしてたのですが、まさかの店休日。


仕方がないので、個人的には過去に訪れたことのあるこちらのお店へ。
名古屋を中心にチェーン展開してるお店で創業30年以上のようです。

濃厚醤油とんこつらーめん何かも気になりましたが、シンプルにしょうゆらーめんを。
スープはうっすら背脂的な物も浮いてるように見えますが、普通に美味しいあっさりスープ。
飲んだ後の〆にピッタリな感じですね。


麺は四角い細麺でこれと言って特筆すべき点はない感じの普通の中華麺です。
麺量も平均的な大盛りの量。


もやしはシャキシャキでいいアクセントになり、ネギはデフォとしては量が多いですね。
煮玉子がデフォで半玉付いてるのも嬉しい。


チャーシューは想像よりしっかりした物で、手作り感があり好みだな。


卓上アイテムは餃子のタレ、ラー油、コショウ。
後半に卓上のラー油で味変をしましたが、結構辛いもので入れ過ぎに注意。


色々なメニューがあり団体で来ても、何かしら食べたい物が見つかりそうですね。



深夜遅くにも関わらず店内は賑わって居ましたが、つまみメニューも豊富で飲んでるお客さん何かも多かったです。




鰻がメニューにあるのも名古屋感がありますね。
ちなみにこのメニュー表は名古屋らしくゴージャスにかなりのどデカさでした(笑)



お会計をして想像より高くてビックリしたけど、税抜き価格が大きく載っていたのと、深夜料金が10%上乗せされていたからだろう。
ごちそうさまでした。

営業時間

11:00~翌5:00 (L.O. 4:45)

定休日住所

無休

住所

愛知県名古屋市中区錦3-13-10 シャイン錦ビル 1F