好きなゲーム10 | maniairoiroのマニアックなブログ

maniairoiroのマニアックなブログ

マニアというほどマニアックにはなれないのですが
考察を交えて色々ブログに載せていきたい!・・・なぁw

FF15 ポケットエデション(FF15PE)が意外にお手軽感がよくてサクサククリアできました。

絵本を読むようなペースでした。オリジナルの方がオープンワールドの設定のせいで

やることが多すぎて本筋見えないままストーリー忘れて挫折しました;;

またPS4ではちょっと処理が重すぎた感もあり、評価としてはFF15とFF15PEで行って帰ってチャラって

ところでしょうか。

なのでFF15は好きなゲームからは外れてしまうのでした。チャンチャン。

 

今回好きなゲームで自分の記憶に残しておきたいゲームは「machinarium」です。

チェコのインディーズから出てきたゲームなのですがとても世界観が良くて、

手軽に楽しめるパズルゲームでした。途中で謎がわからなくなっても攻略ヒントが

シューティングのミニゲームで教えてもらえることができるので行き詰まりもありませんでした。

 

また音楽、キャラクタデザインも秀逸で没入感もあったり。

 

この3つのロボットに演奏させる所が一番のお気に入りです。(ネタばれ注意)

 

 

 

クリアまでも短時間で達成出来たのでとてもよかったです。

忘れたころにまたやりたいな~☆彡

現状、ワールドカップの影響で始めたFIFA18と、PUBG、

FF12、FF14、GRIM DAWNに

やっぱり夏は水着でしょ!ってことで

DMMゲームから出てるDEAD OR ALIVE VENUS VACATIONと

時間が足りなすぎる・・・・・