物販では当然のように決まっている、暗黙の了解があるんです。
ご存知でしょうか?

多くのホームページやブログを見ていても、使っている人たちは、結構多い言葉です。


もちろん売上も上がらないサイトになってしまいます。
そして間違いなく相当な損をしていますね。


絶対に使ってはいけない言葉は、「おすすめ」です。
蛇足ですがもちろん「オススメ」も「お勧め」もダメです。


あなたも一度は言われたことがあるでしょう?

「この商品オススメですよ!」

それを言われたときのことを、思いだしてみてほしいのです。。。


売り込み感満載ですよね?


買わせようとしているのが丸見えです。
デパートなどでショッピングをしていて、「この商品が今季のオススメですよ!」と言われて、嫌な経験をした人も多いと思います。


であれば逆手にとって、
自分がすんなり受け入れられた言葉であったり、ショッピングサイトの表現だったりをみかけたら、


「その表現や言葉に変更して、自分なりの言葉や表現してみること」


それだけでも、他のサイトとは大きな差をつけることができます。


「おすすめ」という言葉は、おそらく何気なく使っている言葉だと思います。
しかし、相手の状況によっては、逆効果になってしまうということを覚えておいてください。


 言葉の引き出しを増やすことで、売上は飛躍的に伸びます。

  ⇒ その引き出しを増やすにはこのレポートから