1つのリンクに集中させることは、コピーの基本だけでなく、ブログやメルマガの基本です。


1つの記事で誘導する先は、1つ。


あなたが、Cというサービスを売りたいとします。
Cのサービスの良さを伝えたうえで、Cのリンクに飛ばしますよね?

これは普通なのですが。。。


そのリンクまでたどりつくその手前までに、不必要なリンクを貼ってる人がとても多いのです。

メルマガでも、1記事の中で複数の商品を紹介してしまったりと。
(編集後記や追伸部分で、さらっと紹介するのは、その商品やサービスに興味のある人を探る方法として使えます)


Cというサービスを紹介したいのであれば、それに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。

「Dも日程的に売りたいな。。。」
と思ったのであれば、編集後記や追伸にさらっと誘導リンクを出しておくか、完全に次回にとっておき、宣伝の布石を入れておくことです。

特に初心者のうちは、1つの記事では1つのリンクに集中させること。

そうすることで、書き手も読み手も混乱しなくてすむでしょう。


  ⇒ 商品を使った感想にこそ、あなたの最高の気持ちを乗せて。。。