1つのリンクに集中させることは、コピーの基本だけでなく、ブログやメルマガの基本です。
1つの記事で誘導する先は、1つ。
あなたが、Cというサービスを売りたいとします。
Cのサービスの良さを伝えたうえで、Cのリンクに飛ばしますよね?
これは普通なのですが。。。
そのリンクまでたどりつくその手前までに、不必要なリンクを貼ってる人がとても多いのです。
メルマガでも、1記事の中で複数の商品を紹介してしまったりと。
(編集後記や追伸部分で、さらっと紹介するのは、その商品やサービスに興味のある人を探る方法として使えます)
Cというサービスを紹介したいのであれば、それに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。
「Dも日程的に売りたいな。。。」
と思ったのであれば、編集後記や追伸にさらっと誘導リンクを出しておくか、完全に次回にとっておき、宣伝の布石を入れておくことです。
特に初心者のうちは、1つの記事では1つのリンクに集中させること。
そうすることで、書き手も読み手も混乱しなくてすむでしょう。
⇒ 商品を使った感想にこそ、あなたの最高の気持ちを乗せて。。。
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Cのサービスの良さを伝えたうえで、Cのリンクに飛ばしますよね?
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Cというサービスを紹介したいのであれば、それに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。
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と思ったのであれば、編集後記や追伸にさらっと誘導リンクを出しておくか、完全に次回にとっておき、宣伝の布石を入れておくことです。
特に初心者のうちは、1つの記事では1つのリンクに集中させること。
そうすることで、書き手も読み手も混乱しなくてすむでしょう。
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