☆さっぽろ羊ヶ丘展望台☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

どうも美剣雷覇です。

今年もあと少しですね。
野球の遠征でいろんな場所に行きましたけど、札幌では楽しい思い出がたくさんありました。

さっぽろ羊ヶ丘展望台は札幌に行ったときは是非行ってほしいです。

さっぽろ羊ヶ丘展望台といえばクラーク博士の銅像ですよね。ここで記念撮影をしてしまいますね。

展望台からの景色も良いです。
札幌ドームが見えますよ。

羊ヶ丘だけに羊がいましたよ。
かわいいですよ。

北海道日本ハムファイターズ元年の記念碑がありました。今では日ハムはすっかり北海道の球団ですよね。

日ハムが北海道に移転した当時のスター選手といえば新庄剛志さんですよね。近鉄ファンだった自分も日ハム戦で新庄剛志さんを見るのが楽しみでしたからね。

個人的に好きだったエチェバリアさんの手形とサインもありました。すごく懐かしかったです。

石原裕次郎さんの「恋の町札幌」の歌碑がありました。

クラークチャペルという建物らしいです。
ここで結婚式ってできるんですかね。

オーストリア館ではオリジナルのソフトクリームを食べれたり、お土産を買えたりすることができます。

自分はラムまんを食べてみました。
なかなか美味しかったです(半年前のことやからちゃんと味を覚えてないのは内緒ですよ)。

メロンも食べましたよ。
赤肉のメロンが好きなので、最高でした。

さっぽろ羊ヶ丘展望台には足湯もありました。足湯があるのは嬉しいですね。

自分が行った時は最高の季節でした。

ラベンダーがめちゃめちゃキレイでした。
子どもの頃に金田一少年の事件簿の怪盗紳士の殺人のドラマ版を見てラベンダー畑に行きたいと思っていただけに、自分の夢のひとつが叶いました(笑)。

さっぽろ羊ヶ丘展望台といえばクラーク博士の銅像ですけど、銅像以外にも楽しめるものがたくさんあります。


がんばろう!北海道!