☆絶対に負けられない試合☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

10月3日(水)はわかさスタジアム京都にてジャパンカップ出場決定戦が開催されました。ジャパンカップ出場決定戦はレイアにとっては絶対に負けられない試合で、またレイアが唯一主役になれる試合です。育成球団で頑張ってきた選手たちの成長した姿を見ることができる試合でもあります。

◼︎ジャパンカップ出場決定戦レイア成績
レイア 2-2 兵   庫 (2015年)
レイア 9ー13 埼   玉 (2016年)
レイア 4-6 京   都 (2017年)

これまでレイアはジャパンカップ出場決定戦では悔し涙を流してきました。だからこそ、勝ちたい気持ちが自分は強いです。

今年のジャパンカップ出場決定戦の対戦相手は埼玉アストライアでした。今年のレイアは丸亀での試合で埼玉アストライアに勝っています。だからこそ、今年は勝てるんじゃないかという期待がありました。


ジャパンカップ出場決定戦の日は球場の周りにはレイアののぼりが立っていました。レイア唯一のホームゲームという雰囲気がありましたが、この日は阪急電車が人身事故で止まっていたので、自分はJRを使って西大路駅からタクシーで急いで来たので、雰囲気を味わう余裕が無かったです(苦笑)。

グッズ売り場ではレイアの新商品や限定商品が販売されており、自分もいろいろとレイアグッズを購入しました。この日購入したグッズはまた別で書こうと思います。

この日の自分は特別エリア席のチケットを購入しました。

特別エリア席の方は特典でレイアポストカードがもらえました。

また、特別エリア席の方限定の抽選会が総合案内所で行われました。どうせ当たらないやろうと思って抽選会に参加したら、奇跡的に当たりました(笑)。

抽選会で当たると、選手が書いた色紙がもらえました。自分は青木悠華選手の色紙を選ばさせていただきました。青木悠華選手らしい可愛い色紙でしたよ。

球場に入ると、グランドではレイアの選手たちが練習をされていました。

キャッチボールをされる中嶋南美選手。

キャッチボールをされる久保夏葵選手。

シートノックを受ける金城妃呂選手。

シートノックを受ける石黒貴美子選手。

シートノックを受ける青木悠華選手。
レイアのシートノックを見て、レイアの選手たちの成長を感じることができました。

シートノックが終わると、グランドでは戎嶋美有選手の挨拶がありました。

また、シートノック後にはレイアの選手たちがスタンドに来て、特別エリア席のお客さんに挨拶に来られました。挨拶に来られたのは中嶋南美選手、岡田桃香選手、水流麻夏選手、山口千沙季選手、金城妃呂選手でした。

ジャパンカップ出場決定戦の始球式はプロ入りが内定している福知山成美高校の黒長桃可投手でした。来年のジャパンカップ出場決定戦ではレイアの選手として登板してほしいですね。

ジャパンカップ出場決定戦のスタメンです。
レイアは中嶋南美選手が3番に入り、4番には一尾星吏夏選手、5番には岡田桃香選手が入りました。また、中嶋南美選手はレフトを守りました。スタメンマスクは金城妃呂選手でした。
丸亀での試合では、明らかにレイアを舐めてるスタメンだった埼玉アストライアでしたが、この日はベストメンバーでした。

レイアの先発は水流麻夏選手でした。
水流麻夏投手は初回、1死から四球と味方のエラーで1死1、2塁のピンチを招きます。それでも4番の川端選手をセカンドフライに打ち取ると、続く楢岡選手をセンターフライに打ち取り、初回を無失点に抑えました。
ランナーを出しても失点を許さない粘り強いピッチングが水流麻夏投手の持ち味ですね。

埼玉の先発は磯崎投手でした。
レイアの初回の攻撃は白石美優選手、戎嶋美有選手、中嶋南美選手が倒れて三者凡退。

水流麻夏投手は2回表、岩見選手から空振り三振を奪うなど三者凡退に抑えました。
ナイスピッチング!

レイアの2回裏、一尾星吏夏選手、岡田桃香選手、水流麻夏選手が倒して三者凡退。

3回表の水流麻夏投手は先頭を味方のエラーで出塁を許すと、盗塁と進塁打で1死3塁のピンチを招きます。ここで加藤選手にセンターへ犠牲フライを打たれて、先制点を許しました。
田口選手はショートゴロに打ち取り3アウト。
さぁ、先制を許したけど、
打ちまくって逆転するぞ!

3回裏のレイアの攻撃は久保夏葵選手、金城妃呂選手、石黒貴美子選手が倒れて三者凡退。

水流麻夏投手は4回表を三者凡退に抑えました。
水流麻夏投手、お見事!

4回裏のレイアの攻撃は白石美優選手、戎嶋美有選手、中嶋南美選手が倒れて三者凡退。

5回表の水流麻夏投手は先頭の今井選手にヒットを打たれると、送りバントなどで2死3塁のピンチになりました。それでも佐藤選手をレフトフライに打ち取り3アウト。
水流麻夏投手、よく踏ん張りました!

レイアの5回裏の攻撃は一尾星吏夏選手、岡田桃香選手、水流麻夏選手が倒れて三者凡退。
5回が終わって、レイアは1人もランナーが出ていません(苦笑)。
ただ一尾星吏夏選手があわやホームランという特大のファウルを放つなど魅せてくれています。

水流麻夏投手は6回表、加藤選手と田口選手を打ち取り2死としました。
ここでレイアは選手交代。サードの岡田桃香選手に代わって今井巴菜選手が入ってマウンドに上がり、ピッチャーの水流麻夏選手はライトに入りました。
水流麻夏投手は5回2/3を1失点と見事なピッチングで試合を作りました。
ナイスピッチング!!
2番手の今井巴菜投手は川端選手に内野安打を許しましたが、楢岡選手を打ち取り3アウト。

レイアの6回裏の攻撃は久保夏葵選手と金城妃呂選手が倒れて2死となりますが、石黒貴美子選手が四球を選んで出塁しました。
やっとランナーが出ましたよ!
続く白石美優選手が放った打球は右中間へ飛び、白石美優選手の二塁打で2死2、3塁の一打逆転のチャンスを作りました。
白石美優選手ナイスバッティング!
しかし、戎嶋美有選手はピッチャーゴロに倒れて3アウト。。。
でも、良い雰囲気ですよ。

今井巴菜投手は7回表、1死から味方のエラーでランナーを許しますが、後続を打ち取り無失点に抑えました。

さぁ、最終回に追いつき、逆転して勝つぞ!
レイアの最終回の攻撃、先頭の中嶋南美選手がライト前にヒットを放って出塁しました。
中嶋南美選手ナイスバッティング!
続く一尾星吏夏選手はファーストゴロに倒れてしまいますが、中嶋南美選手は2塁へ進塁しました。
そして今井巴菜選手はセカンドゴロに倒れてしまいますが、中嶋南美選手は3塁へ進塁して2死3塁の一打同点のチャンスを作ります。
なんとしてでも同点に追いつきたい場面でしたが、水流麻夏選手がセカンドゴロに倒れて試合終了となりました。


◼︎試合結果

2018年10月3日
[球場:わかさスタジアム京都]
[勝]磯   崎 (5勝6敗0S)
[S]
[敗]水   流 (0勝1敗0S)

バッテリー
磯崎/今井
水流-今井/金城

ホームラン



残念ながらレイアは負けてしまいました。

試合後は水流麻夏選手と松村豊司監督のインタビューがありました。

また、グッズを3,000円以上購入された方限定で、レイアの全選手のサイン会が行われました。

レイアの全選手が丁寧にサインを書いてくださいました。サイン会で自分は涙を流してしまったので、中嶋南美選手に『泣くなよ 笑え‼︎』って書かれちゃいました。

この試合もレイアのコールリードをさせていただきました。京都明徳高校の吹奏楽部の皆さんやレイアファンの皆さんのおかげで、レイアの応援は盛り上がったと思います。もっと熱い応援をできたんじゃないかと、自分の力不足を痛感しています。本当に申し訳ないです。

負けてはしまいましたが、レイアのみんなは本当によく頑張ってくれました。最後まで諦めないプレーには感動しました。レイアのみんなを誇りに思います。
本当にありがとう。

最初はレイアを応援するか悩んだ時期もありましたが、レイアの応援を続けて良かったと心から思います。

レイアは最高のチームです。


※写真の無断転載は禁止とさせていただいています。どうしても写真を使いたい場合はメッセージをください。