☆青木悠華選手のバナー☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

これまで自分は西山小春選手、中嶋南美選手のバナーを作りましたが、今シーズン終盤に女子プロ野球で1番背が低いレイアの青木悠華選手のバナーも作りました。

青木悠華選手のバナーは個人的にけっこう考えましたよ。
最初は青木やから青色をバックに文字を木で表現しようと思っていました(笑)。でも、それやったら文字が見にくいという判断からやめました。

その結果、レイアのチームカラーのピンクをバックにして、“青”木なので文字の色は青色にすることに決めました。

次に文字を考えることに。青木悠華選手の好きな言葉である「where there's a will,there's a way」にしようと思いましたけど、文字数が多いので字が小さくなって見えないかもしれないと思いました。
「小さな巨人」にしようと思いましたけど、埼玉アストライアの前田選手と被りそう。
やっぱり文字は「where there's a will,there's a way」に決定。

where there's a will,there's a way」が上で、下には大きく『青木悠華』がほぼほぼ決定。ただ、上の文字が長いので青木悠華の木悠の間に青木悠華選手のシルエットを入れることにしました。

シルエットは香川の試合で撮った青木悠華選手の写真にしました。

バナーの大きさは縦は中嶋南美選手のバナーと同じ900mmにしました。まぁ、女子プロ野球選手のバナーだと球場の柵の大きさを考えると900mmが無難だと自分は思っています。横は文字数が多いので西山小春選手のバナーと中嶋南美選手のバナーの中間の2400mmにしました。

それで業者さんに依頼しました。

その結果、業者さんから送られてきたデザイン案がこちらです。なかなか良い感じやと思いました。

そして、業者さんからもう1つ送られてきたデザインがこちらです。シルエットを右にしたデザイン。文字が長いことを気にしてましたが、良い感じに入っています。

どっちのデザインにするかをかなり悩みました。いろんな人にどっちが良いかを聞いた結果、シルエットが右のデザインという方が多かったので、そっちにしました。

そして、バナーが届きました。

青木悠華選手のバナーを初広げです。

これまで作った西山小春選手と中嶋南美選手のバナーはカッコイイデザインにしましたが、青木悠華選手のバナーはかわいいデザインですね。

豊田での試合のときに青木悠華選手にバナーを初披露しました。青木悠華選手が喜んでくれたので嬉しかったです。

今年は2試合しか球場で掲げていないので、来シーズンからはもっと掲げて応援したいと思います。

青木悠華選手ファイト!


※写真の無断転載は禁止とさせていただいています。どうしても写真を使いたい場合はメッセージをください。