☆久保選手ハピバ!SDC準決勝☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

レイアは第6回スイートデコレーションカップの準決勝で尚美学園大学と対戦しました。

レイアの選手は試合前にノックを受けていました。

外野ノックを受ける1試合目に先発をされた水流麻夏選手。

外野ノックを受ける中嶋南美選手。

外野ノックを受ける白石美優選手。

内野ノックを受ける戎嶋美有選手。

内野ノックを受ける石黒貴美子選手。

内野ノックを受ける一尾星吏夏選手。

外野ノックの中継に入る久保夏葵選手。
久保夏葵選手はこの日がお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!

ノックでキャッチャーをされる青木悠華選手。
大きな声で指示を出していましたよ。
今まで青木悠華選手のそういう姿を見たことがなかっただけに、青木悠華選手の野球選手としての魅力を知れて嬉しかったです。

両チームのキャプテンが出てきて先攻後攻などを決めます。

松村豊司監督の話を聞くレイアの選手たち。

いよいよ試合開始です。

レイアのスタメンは

8 白   石
6 戎   嶋
3 一   尾
2 金   城
9 中   嶋
7 水   流
5 久   保
1 今   井
4 石   黒


レイアの1回表の攻撃は白石美優選手がセンターフライに倒れると、続く戎嶋美優選手はライト前に放つもライトゴロとなってしまいました。
それでも3番の一尾星吏夏選手がセンター前に放って出塁すると、一尾星吏夏選手は牽制で一二塁間に挟まれるも2塁でセーフとなり、2死2塁のチャンスとなります。
しかし、4番の金城妃呂選手が見逃し三振に倒れてしまいました。

レイアの先発は今井巴菜投手でした。

今井巴菜投手は初回、先頭に四球を与えてしまうと、送りバントを決められて1死2塁のピンチを招きます。
ここで3番の山田選手をファーストライナーに打ち取ると、飛び出したランナーは戻れずダブルプレーとなり、3アウトとなりました。

2回表のレイアの攻撃は中嶋南美選手、水流麻夏選手が倒れて2死となりますが、7番の久保夏葵選手がセンター前にヒットを放って出塁すると、続く今井巴菜選手がレフト線へヒットを放って、2死1、2塁のチャンスを作りました。
しかし、石黒貴美子選手がセカンドゴロに倒れて無得点に終わりました。

今井巴菜投手は2回裏、1死から島選手にセンター前ヒットを打たれると、2死から久保田選手に内野安打を許してピンチを招きましたが、8番の浅田選手をショートフライに打ち取り、無失点に抑えました。

3回表のレイアの攻撃は1番から始まる打順でしたが、白石美優選手、戎嶋美有選手、一尾星吏夏選手が三者凡退に倒れてしまいました。

3回裏の今井巴菜投手は先頭の中山選手にレフト前へヒットを打たれると、暴投で無死2塁のピンチを招きます。それでもキャッチャーの金城妃呂選手が2塁へ牽制してアウトにしました。
このあと今井巴菜投手は清水選手と小林選手を打ち取り、無失点に抑えました。

4回表のレイアは先頭の金城妃呂選手がファーストファウルフライに倒れるも、中嶋南美選手と水流麻夏選手が連続でセンター前にヒットを放って1死1、2塁のチャンスを作ります。ここでこの日が誕生日の久保夏葵選手が左中間へ2点タイムリーツーベースを放って、レイアが先制しました。
さらに得点したい場面でしたが、今井巴菜選手が空振り三振に倒れ、石黒貴美子選手がセカンドフライに倒れてしまいました。

先制点をもらった今井巴菜投手は4回裏、1死から豊田選手にセンター前にヒットを打たれました。島選手をショートフライに打ち取りましたが、続く原選手にレフトへヒット性の打球を飛ばされました。それでもレフトの水流麻夏選手見事キャッチして3アウトとなりました。
水流麻夏選手ナイスプレー!

5回表のレイアの攻撃は白石美優選手、戎嶋美有選手、一尾星吏夏選手が倒れて三者凡退。

5回裏の今井巴菜投手は1死から8番の浅田選手にライト前にヒットを打たれると、続く中山選手と清水選手に連続でバントヒットを許して、1死満塁のピンチを招きます。
ここで尚美学園大学はスクイズを仕掛けてきますが、金城妃呂選手はスクイズを読んでいてウエストし、3塁ランナーをアウトにしました。
そのあと小林選手をファーストフライに打ち取り、無失点に抑えました。

6回表のレイアの攻撃は、先頭の金城妃呂選手がライトオーバーの二塁打を放って、無死2塁のチャンスを作ります。
続く中嶋南美選手が放った打球はライト前に抜けそうでしたが、セカンドがキャッチして1塁へ送球するも、中嶋南美選手の足が勝ち、しかも悪送球になって金城妃呂選手が生還して追加点が入りました。
このあと水流麻夏選手が送りバントを決めて1死3塁となりますが、久保夏葵選手がショートゴロに倒れると、今井巴菜選手がセンターフライに倒れてしまいました。

これまで毎回ランナーを出しながらも粘りのピッチングで無失点に抑えていた今井巴菜投手は6回裏、3番の山田選手をセンターフライに打ち取り、4番の豊田選手をレフトフライに打ち取り、簡単に2死としました。ここで5番から空振り三振を奪って、この試合初めて三者凡退に抑えました。
空振り三振を奪ったときの今井巴菜投手の嬉しそうな顔が印象に残りました。

レイアの7回表の攻撃は石黒貴美子選手、白石美優選手が倒れますが、2番の戎嶋美有選手が四球を選んで出塁します。しかし、一尾星吏夏選手がピッチャーゴロに倒れて無得点でした。

最終回も今井巴菜投手がマウンドに上がると、今井巴菜投手は先頭の原選手から見逃し三振を奪って1死とすると、続く高城選手をサードゴロに打ち取り2死としました。

今井巴菜投手は8番の浅田選手から見逃し三振を奪って、試合を終わらせました。


◼︎試合結果

2018年7月14日
[球場:札幌スタジアム]
レイア 000 201 0=3
尚美学 000 000 0=0

バッテリー
[レイア]今井/金城
[尚美学]山田/浅田

ホームラン
[レイア]
[尚美学]


レイアが見事勝利し、決勝へ進出しました。
勝利に喜ぶ選手たちの姿は最高ですね。

試合後、選手たちはスタンドへ挨拶をされました。
レイアの選手たちはみんなかっこいいです!


先発の今井巴菜投手は5回まで毎回ランナーを背負う粘りのピッチングでしたが、6回と7回のピッチングは圧巻でした。正直、打たれる気がしませんでしたからね。このピッチングを見れただけでも札幌遠征して良かったって思えました。

この日がお誕生日の久保夏葵選手は決勝打を放つなど、2安打2打点の素晴らしい活躍をされました。
現地で久保夏葵選手に「お誕生日おめでとう!」と言えてよかったです。大したものではありませんが、久保夏葵選手に誕生日プレゼントもお渡しできました。

金城妃呂選手のリードも見事でしたね。特に5回裏のスクイズを読んでウエストボールを要求したのは見事でした。完封勝利に大きく貢献されましたね。


試合後の山口千沙季選手と中嶋南美選手。

試合後の一尾星吏夏選手と石黒貴美子選手。

素敵な写真をありがとうございます!

交通アクセスが鬼のような場所で試合がありましたが、駅まで久保夏葵選手のご家族の方が車で送ってくださいました。本当に助かりました。改めて、ありがとうございます。

※写真の無断転載は禁止とさせていただいています。どうしても写真を使いたい場合はメッセージをください。