☆雨あり風あり雷ありSDC3位決定戦☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

7月15日(日)は札幌市麻生球場にて第6回スイートデコレーションカップの決勝戦が行われました。そして、決勝戦の後は3位決定戦が行われました。3位決定戦は平成国際大学と尚美学園大学が対戦しました。

試合前にはレイアと大阪体育大学の選手たちもグランド整備をされました。雨で水浸しだったグランドをキレイにされました。

平成国際大学の先発は加藤投手でした。
加藤投手は1回表、1死から四球を与えてしまいましたが、後続を打ち取り無失点に抑えました。

尚美学園大学の先発は田中投手でした。
田中投手は初回、連続三振を奪って2死としますが、3番に四球を与えます。それでも4番のセカンドゴロに打ち取り、無失点に抑えました。

尚美学園大学の2回表の攻撃は1死から原選手がヒットで出塁すると、続く島選手は四球を選び、浅田選手がきっちり送りバントを決めて2死2、3塁のチャンスを作ります。中山選手が四球を選んで満塁となると、相手の暴投で先制点を挙げました。
清水選手はセンターフライかと思われましたが、センターが落球して2者が生還しました。
このあと小林選手が四球を選ぶと、球場の近くで雷が鳴り、試合は中断しました。

雨が強くなり、試合はこのままノーゲームとなりました。

これにて第6回スイートデコレーションカップは終わりました。
このあと、室内で閉会式が行われました。

今回、初めてスイートデコレーションカップを観に行きましたが、女子野球の魅力が伝わる大会だと思いました。来年もレイアが参加をされるなら観に行こうと思います。


※写真の無断転載は禁止とさせていただいています。どうしても写真を使いたい場合はメッセージをください。