☆vsスワローズ(第3回戦)☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

6月に入りましたね。ジメジメする嫌な季節ではありますが、そんなことは野球を観ていたら忘れさせてくれます。

{53796A08-A218-4F36-931F-A8A9B33C4CD6}さて、6月1日(木)はオリックス・バファローズの応援に行ってきました。今年は観に行けるバファローズの試合は全部観に行こうと思っているのですが、一軍の試合を現地で観戦するのは約1ヶ月ぶりでした。対戦相手は東京ヤクルトスワローズでした。気がつけば交流戦に入ってましたね。

{BE2D016C-32DB-431D-9564-14C5254C20FC}入場するときにはBsTIMEや交流戦の日程表、そして焼きビーフンがありました。けっこう、焼きビーフンは嬉しいです。

{7150E648-A2BA-4C2B-BBD6-98B4D4E3141A}
試合前の練習では、数少なくなった近鉄戦士である坂口智隆選手がバファローズファンの声援に応えていましたよ。こういうのは本当に嬉しいですよね。

{CC6AB37C-AA05-4677-BF27-DC40653E1A04}
スワローズの応援は普段なかなか見れないだけに、すごく新鮮に感じましたね。


◼︎スタメン

スワローズ
4 山   田
8 坂   口
バレンティン
D 雄   平
3 大   松
6 大   引
9 上   田
2 中   村
5 谷   内
P 由   規

バファローズ
8 宮   﨑
4 西   野
5 小谷野
D ロメロ
7 T-岡田
3 中   島
9 駿   太
6 安   達
2 若   月
ディクソン

坂口智隆選手に大引啓次選手と、元オリックス・バファローズの選手がスタメンなのは嬉しかったです。


{8EBC83C8-1AB2-4026-ABF8-A5F1977EBBC9}
この日のバファローズの先発は、ブランドン・ディクソン投手でした。ディクソン投手は初回、2死からバレンティン選手にホームランを打たれてしまいました。

{B67AC758-3E3C-4778-A279-8EC4EB5856A7}
スワローズの先発は由規投手でした。
反撃をしたいバファローズは1回裏、先頭の宮﨑祐樹選手がヒットで出塁すると、続く西野真弘選手が送りバントを決めてチャンスを作ります。2死から4番のロメロ選手がセンターへタイムリーヒットを放って、同点に追いつきました。

ディクソン投手は2回、3回と3者凡退に抑えましたが、4回表は1死から連打を浴びてピンチを招くと、大松選手にライトへタイムリーを打たれてしまいました。

6回表は3者連続三振に仕留めるなど、ディクソン投手が素晴らしいピッチングをされました。すると直後の6回裏、1死から小谷野栄一選手がヒットで出塁すると、2死からT-岡田選手と中島宏之選手が四球を選んで2死満塁のチャンスを作ります。ここで駿太選手がフルカウントから押し出し四球を選んで、同点に追いつきました。ここでスワローズは平井投手に代わりましたが、安達了一選手も押し出し四球を選んで、勝ち越しに成功しました。

{7647D642-9B25-4591-B99F-53F678C99DFE}スワローズのラッキー7です。

{3ED93F2D-0B19-4F8B-BF97-3F9F12E7561A}バファローズのラッキー7です。

{66B003C2-EFDE-4BEE-9255-19C0C6BC32E9}
バファローズは8回から近藤大亮投手が登板します。近藤大亮投手は先頭に四球を与えるなど、1死2塁のピンチを招きます。ここで代打の武内選手にレフト線へ打たれますが、レフトのT-岡田選手が好プレーをされてアウトにしました。そして、山田選手から見逃し三振を奪ってピンチをしのぎました。

{C6D2189C-814B-472C-B57F-64E866AD7ECC}
9回からはクローザーの平野佳寿投手が登板します。この日の平野佳寿投手は素晴らしかったです。先頭の坂口選手をレフトフライに打ち取ると、続くバレンティン選手から空振り三振を奪って2アウト。最後は雄平選手から3球三振に抑えて試合終了。

{051F454B-A676-469B-BDF2-6B6C091DDD46}バファローズが勝ちましたよ。


◼︎試合結果

2017年6月1日
[球場:京セラドーム大阪]
{ED1F0CA8-CC7A-42E2-A71E-E49EC83AC80E}[勝]ディクソン (5勝3敗0S)
[S]平   野 (1勝3敗11S)
[敗]由   規 (1勝2敗0S)

バッテリー
[S]由規-平井-石山-成瀬/中村
[Bs]ディクソン-近藤-平野/若月

ホームラン
[S]バレンティン8号
[Bs]


{1FBB2D37-5D59-4F33-88C1-AEAE7EA429D0}
この試合のヒーローは7回2失点の好投で5勝目を挙げたディクソン投手でした。ディクソン投手の娘さんもお立ち台に上がりましたよ。やっぱり、無四球っていうのが素晴らしいですね。

{E13BF000-0787-40C1-B6EA-D16BD2EF7BC1}
インタビュー後はスタンドのファンに挨拶をされました。

試合後、ライトスタンドでは二次会が盛り上がりました。二次会が盛り上がる中、グラウンドでは、、、

{4CC62E89-9467-42A2-8F2B-AB1D91BFC5B4}
{F98B32D8-16FB-4287-9613-2064A2C01DA7}
外野ノックのイベントで盛り上がっていました。なかなか楽しそうでしたね。

交流戦でバファローズは巻き返します。