☆蒲田☆ | ☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

☆美剣雷覇☆公式ブログ 『ならぬものはならぬ』

ブログの説明を入力します。

今さらではありますが、『シン・ゴジラ』はすごく面白かったですね。今までのゴジラ映画とは違う面白さがあったように思います。おかぴーの中では間違いなく好きなゴジラ映画ベスト5に入る作品でした。

5月中旬に関東へ行ったときに、『シン・ゴジラ』で出てきた場所へ行ってきました。

{2431D71C-2F36-4C93-8629-EED3AFF0181D}
そのひとつとして行った場所が蒲田です。

これまで蒲田のイメージは、おかぴーが好きな女子野球選手の出身校があることしかありませんでしたが、今では『シン・ゴジラ』のイメージになりました。

{05D381BC-0EC2-4AA0-A77D-A33958A9520A}
蒲田駅前にはキモかわいい像がありましたよ。蒲田の方たちは、この像の前で待ち合わせとかするんでしょうか?


{AEC7D327-CDEF-4C3F-8E97-8D44FDF9CF7B}
蒲田で流れている呑川。英語の表記はNomi RiverではなくNomikawa Riverなんですね。川が重複している気がしますけど(苦笑)。

『シン・ゴジラ』で、巨大不明生物は東京湾から呑川を泳いできます。

{A30500B3-3F82-4D00-ADDC-AC9AB6E66E8E}{96FF4EAA-79D5-4EC2-B72A-DBBB384CB08D}
巨大不明生物が上陸するシーンはありませんが、呑川を泳いでいた巨大不明生物はおそらく菖蒲橋付近で上陸しています。

菖蒲橋の近くにブックオフがあったので、そこではCDを購入しました。って、これはどうでもいい情報ですね。

{1741FE16-A945-478E-832B-332D837324CC}{D3BBA765-F779-4C0C-A182-F81B8950565E}
上陸した巨大不明生物は菖蒲橋からJR蒲田駅方面へ歩いていきました。なかなか迫力のあるシーンでしたよ。

蒲田に上陸した巨大不明生物ですが、ネットでは蒲田くんって呼ばれて、キモかわいいって人気があります。

『シン・ゴジラ』に出てきた場所に行けて、少し感動しました。