チュー式声出しの結果とピッチ下げ 2024/6/24(月)~30(日) | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?


休足日:無し
休肝日:無し


1.[月曜]デブがハマる差込
GG四ツ谷オカメインコSTEPランニング

①左被り/1段

②新規1&2B,繰越3B/3B構成(32*3)

③3Bのみ背面終わり
④1Bに2Bを差込、3Bにその固まりを差込


新規1Bはマイルドなものの、繰越の3Bにはデブに厳しいオプションありくるくる

この日は、3Bへの差込が難しくハマってしまい、誤魔化しながら通すことにチーン

スタジオ退出時に、

 

差込ハマりましたぁもやもや

 

「フフフニヤニヤ

 

デブだからハマるんだよ!

 

「うううチーン

 

この日は、デブがハマる差込だったようです滝汗

 

これまでのデブに厳しいシリーズが終わり、新たに「デブがハマるシリーズ」の始まりを予感するのでした真顔



2.[火曜]チュー式声出しの結果は!?
GG表参道三毛猫STEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(32*2,16)

③2Bのみ背面終わり
④ストレート1周→カッティング4周+α

 

この日は、ねずみイントラに教えて貰ったチュー式声出しを試す絶好のチャンスキラキラ

 

GG表参道へ向かいながら、チュー式声出しを思い出すくるくる

 

ただ、声出しよりもドヤ顔を思い出してしまう 滝汗

 

 

そして、レッスン前にイメージトレーニングデレデレ

 

 

<白豚王のイメトレ>

ヒュゥゥゥウウウウウウ音符

 

手料理作ってあげたくなるぅデレデレ

 

「豚に弟子入りしようかなデレデレ

 

「声出し、まあ許すデレデレ

 

やるぅ!!!

 

「キーの高い地声で、俺も声出ししようかなデレデレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イメトレバッチリのなかレッスンくるくる

1B展開中に声出しタイムとなり、ドラーミィが声出しを始める!

 

「フゥゥゥゥピリピリ

 

すると、スタジオ全体が白豚王を注目する目

そして、白豚王が満を持してチュー式声出しを披露するキラキラ

 

ヒュゥゥゥウウウウウウ音符

 

 

肝心の結果はくるくる

 

 

 

キモッもやもやドクロゲロー

 

 

 

チュー式声出しは、まさかの大失敗に終わりました笑い泣き

 

気を取り直してレッスン集中アセアセ

この日も、床始まり台終わりの組み合わせが多く、2Bのみ背面終わなので、カッティングすると3B右と1B左が練習と逆面グッ

 

通しでは一発成功とはならなかったけど、無事に完走拍手

声出し不発も、レッスンには慣れてきた手応えを掴むのでしたウインク

 


3.[水曜]声出し封印!?
GG銀座中央でズンSTEPランニング

 

①右2列目の前から2番目/1段

②新規112cnt(29,29,6,32,16)

③正面終わり
④カッティング

 

この日は声出し隊ドラーミィが欠席泣

レッスンは、小さいブロックを沢山作って最後に繋げる展開グッ

3つ目の6cntが忘れやすく要注意注意

 

無事に通しが進んで、声出しタイムくるくる

白豚王に注目が集まるなか、ドラーミィ不在と、前日のチュー式声出し不評を理由に自粛真顔

すると、スタジオ退出時くるくる

 

「今日は声出し無しなの!?

 

ドラーミィが欠席だったのでアセアセ

 

白ズンも寂しかったようだし、次週こそチュー式声出しをカッコ良く決める予定笑

 

 

4.[木曜]まさかのピッチ下げ
GGイーストディレクターSTEPランニング

 

①左IN3番目/1段

②新規1&3B、一部変更2B/3B構成(48,32,16)

③全B背面終わり
④-1:2Bに3Bを差込

④-2:1Bに3Bを差込

 

ディレクターSTEPは、激しいターン切り返しが多いため、普段のピッチ120bpm程度でもキツいのが特徴グッ

 

この日は、通しで異様にピッチが早いアセアセ

 

「間に合わないゲッソリ

 

デブに厳しいピッチゲッソリ

 

「同じくゲッソリ

 

 

「すみませんアセアセピッチ変更できないんですアセアセ

 

なんとデッキの調子が悪くてピッチ操作不能となったようで、通しで流れたエアロ用の曲!?150bpm前後)がマジでキツいゲッソリ

 

CD変えるので、もう1回アセアセ

 

気を取り直して最後の通しのはずが、今度はSTEP用の曲だったのか120bpm以下となるゲッソリ

 

150bpm前後 → 120bpm以下

 

この急激な変化に誰も付いていけず、ディレクターカウントも怪しいなか、全員がヨレヨレ動き、スタジオ大崩壊爆弾

 

「音が取れないムカムカ

「遅すぎてヨレアセアセ

 

「同じくアセアセ

 

「今度は遅すぎましたお願い

 

どんな差込よりも難しかったピッチ30bpm下げ変化でした笑い泣き



5.[金曜]セイフティー回答
GGウエスト大将エアロとSTEPランニング

 

①右角/0段

②新規/5B構成(16,32*4)

③全B正面終わり
④1Bに2B~5Bのカッティングを差込

 

この日は大雨で電車も遅れるなか、バイクで到着するもカッパの中まで水が入り、パンツまでビショ濡れもやもや

ヘトヘトな状態でのレッスン開始となりましたアセアセ

 

STEPは月1回のロングの日グッ

先月は出来が悪いかったのでリベンジを誓う真顔

 

本体となる2B~4Bの展開が終わった時、大将セイフティーKに質問するDKQ改めSKQ(セイフティーKの質問(Q)してみた」となるグッ

 

カッティング復習しますか!?

 

「お願いしますお願い

 

セイフティーじゃんポーン

 

早速、これをSA(Safe Answer)を名付けました鉛筆

今後また強気な発言、そしてデンジャラスKに戻ることを期待したいと思います真顔

 

さて、通しは前半引っかかる箇所が多かったものの、無事にリカバリして完走ランニング

ラストの通し1カウント、無意識封印していたはずのが火を噴く炎

 

掟破りのガニターン!

 

帰りは雨も上がっていて、気分良く帰宅しました音符

 

6①.[土曜]きっと痩せましたよ
GG銀座中央マスミンSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(48*2,32)

③全B背面終わり
④カッティング

 

平日の仕事ジム疲れが残るなか、ポジションを決めた後にストレッチしていると、近くからテンションの高い声が響くピリピリ

 

「〇×△□〇×△□〇×△□ピリピリ

 

「そうそうそうそう!」(口癖)

 

何時から起きてるんだろう!?

「食後にレッドブルでも飲んできたのかな!?

 

あまりのテンションの高さ圧倒される滝汗

しかし、この日はもっとテンションの高い人くるくる

 

マスミン!

 

この日は白豚王への絡みが多いアセアセ

途中、台に足が引っかかる姿を見てくるくる

 

「ちゃんと上がってますか!?

 

「前日の疲れアセアセ

 

途中、コリオを間違えて止まっているとくるくる

 

休憩中ですか!?

 

間違えただけです滝汗

 

通しが多めだったこともあり、疲労がピークに達してライバルと共に酷い顔が発動する!

 

その後、ラスト1回まで踏みつくして戻った瞬間!

 

「やっぱりもう1回ピリピリ

 

「ラスト言ってたのにゲッソリ

 

通しが終わった瞬間マイク越しにカラオケ

「きっと痩せたと思いますよグッ

 

ハイテンションのマスミンのお陰で、かなり痩せた気がしました笑

ただGG四ツ谷への足取りが、かなり重く感じるのでしたチーン

 

 

6②.[土曜]フライング大麒麟
GG四ツ谷ねずみSTEPランニング

 

①左被り/1段

②新規/3B構成(32*3)

③2&3Bが背面終わり
④カッティング

 

コリオは1Bから前後の面変えが多く、迷いポイントも多数の内容グッ

そんな中、コリオ展開中ねずみイントラのQ出しとの呼吸が合わず、大麒麟フライングマンボーオーバーする場面が2度ほど発生しました笑

 

<1回目>

「しまったアセアセ

 

「うっアセアセ

 

 

<2回目>

「うっアセアセまたっアセアセ

 

「落ちついてねアセアセ

 

 

この日1番の和やかな笑いが起きました笑

 

通しは、練習と異なる面も出てきて、疲労困憊のなかギリギリの完走ランニング

ただ、チュー式声出しを試すのを忘れてしまいました笑

 

 

7①.[日曜]体が重い
GG渋谷🌱エアロランニング

 

①左IN列2番目

②新規/4B構成(32*4)

③1B右,2B後,3B左,4B後
④ブーメラン


前日の疲労なのか朝から体が重いアセアセ
レッスン前に入念にストレッチしてからレッスン開始くるくる
コリオは大きい面替え(5/4回転以上)が多いなか、ブーメランでは止まることなく1発成功できましたグッ



7②.[日曜]前レッスン参加者からクレーム
GG銀座中央🌱STEPランニング

 

①左被り

②新規/4B構成(48,32,16*2)

③正面終わり
④-1:ブーメラン

④-2:背面スタート2回

 

またしても、雨が降り涼しめな日曜爆弾

外が涼しいということは、スタジオは灼熱ということ炎

まだまだ厳しい季節が続きそうな予感もやもや


さて、レッスン前に🌱イントラから注意あり!
どうやら、前レッスン(RITMOS)の参加メンバからクレームが出たようですポーン

<クレーム内容>
・RITMOSレッスン中、スタジオ内を覗いているSTEPメンバ目線が怖い

・スタジオ退出時にSTEPメンバ睨んでくる


🌱イントラからの注意事項
・スタジオ内をあまり覗かない!

・スタジオ退出時のメンバをあまり見ない!

白豚王筋トレしているから、クレームの内容がどこまで本当かは解らないけど、今後は注意が必要ですね真顔

ちなみに、STEPメンバ怖い目線の人睨むような人いたかな!?笑

レッスン中盤、1Bの復習をなかなかやらない展開アセアセ

すると通し直前の復習タイム1Bの指示が出るものの、全体的に止まってしまいくるくる

 

止まって待ちすぎムカムカ

無事に復習が終わり、正面での通しも終わると、先週に引続いてくるくる



サウナスタジオヘロヘロのなか、1回目はミスったものの、2回目は無事に戻ってこれましたニヤニヤ


8.[次週]イベント
(1)[月曜]オカメインコマルチ
共有スキルの上がってきたWhite Sky

この日も共有を成功させて、祝杯をあげたいと思いますキラキラ

(2)[火曜]オカメインコSTEP(代行)
三毛猫STEPの代行でオカメインコSTEP
代行のため、どんなレベルテーマになるか楽しみ笑

白豚王の予想は以下のとおり!

 

<予想1>オリステ(デブを労わる初中級
<予想2>オリステ(デブ祭り初中級
<予想3>オリステ(サンダー乱発の初中級


(3)[水曜]チュー式声出しのリベンジ
ズンSTEPで、先週不評だったチュー式声出しリベンジする予定ウインク

(4)[木曜or金曜]「歌ってみた」公開

事前設定と曲の収録もできたので、今週末に公開しますウインク



おわり