[新春増刊①]白豚王の年末 2023/12/24(日)~31(日) | 白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意

白豚王( ̄▽ ̄)の極意を記すブログ?

かなりの長文、かつ閲覧注意な内容も含んでいますが、ご了承くださいニヤニヤ

 

今週 : 8,744cal

 

休足日:2024/1/2(火) 

※2023/11/29(水)以来、34日ぶり
休肝日:無し


1①.[日曜]映画鑑賞
自宅から自転車で10分、木場の映画館で映画「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」を娘と鑑賞目


前半は子供向けの緩い展開だったけど、中盤から予想外ハラハラドキドキ急展開滝汗
純粋なすみっこたちの優しさ思いやりに、最後は思わず泣きそうになりましたタラー

子供に大切なことを教えてくれるのは勿論、大人の心にも響くメッセージ性のある素晴らしい映画拍手
AmazonPrimeなど動画配信サイトで今後公開されるので、おススメですキラキラ

ちなみに、ガンダムSEEDシリーズが好きな白豚王が楽しみに待つ映画がこちらくるくる

 

白豚王は、ガンダムの全シリーズを制覇(鑑賞)している、かなりのガンヲタですニヤニヤ


1②.[日曜]コメント厳しめ
🌱イントラ代行のためGG表参道オカメインコエアロとステップ自転車


まずはエアロで、ポジションは右大臣くるくる
以前出た時は緩めの2B構成(32*2)のブーメランだったが、今回は3B構成(32*2,48cnt)で焦るアセアセ
押出式のようだが、スポット参戦となった白豚王は、全部新コリでかなり大変でした笑い泣き

続くステップも右大臣くるくる
3B構成(32*2,48cnt)でカッティングで通した後、背面スタートも1回ありグッ
月曜にやった男足のコリオもあって激しかったが、1チャンス背面スタート含めて無事に完走ニヤニヤ
そしてレッスン後、

「前より、ちょっと痩せたのでは!?

「本当ですか!?

500gくらい痩せたように見えます真顔

気付かないレベルではチーン

日曜のコメントも厳しめでした滝汗


1③.[日曜]美容院
通っている銀座の美容院ハサミ

 

冬はフルフェイスのヘルメットを被るので、髪が潰れないよう長めで後ろへ流すスタイル真顔


鎧塚シェフのお店(京橋)でケーキを購入したことを話すと、故川島なお美さんの担当だった繋がりで、シェフのカットを担当されてるようでビックリポーン

鎧塚シェフのお店(京橋店)は、GG銀座東京からも近く、値段もリーズナブルなのでおススメですキラキラ

 

 

2①.[月曜]代行へ駆けつける
GG表参道でマスミンの代行ステップ自転車

急代行だったけど、午前中の仕事を無事に終わらせ、時間休を取得しての参加音符

ポジションは勿論、シロ・ブタオゥ・ゾーンニヒヒ



レッスン前、久しぶりに会ったマスミンがくるくる

「ちょっと痩せました!?

「そうなんですキラキラ

 

レッスン前からテンションアップアップアップ


この日は開始直後からピッチも早く、飛ばし気味の展開ポーン
コリオは3B構成(64*2,16)で、以前レギュラーで出ていた頃に比べると激しめのターンや、台上ターンが増えてましたグッ
また、レッスン中に調子良くやっていると

が付き始めましたね笑

「てへっデレデレ

突っ込まれて喜ぶキモいおっさん丸出しでした笑い泣き
 

最後は爆汗で、久しぶりのマスミンレッスンを堪能拍手
次の猫ステップも出たかったけど、15時の会議は外せないため急いで帰宅タラー


2②.[月曜]中村主水になれず
GG四ツ谷オカメインコステップ自転車

追い込みの仕事昼レッスンの影響で、レッスン前から疲れ気味で嫌な予感アセアセ
コリオは4B構成(32,34,32,16)で1Bに2Bと3Bを差込した後、4Bを冒頭に追加しての通しくるくる
最後はスタジオを真ん中で割り、前スタートと背面スタートに分けて通しグッ

中村主水を目指したはずが、疲労で残念な出来にチーン
新年も、中村主水を目指し頑張りますウインク




3.[火曜]今年1番の不出来
GG四ツ谷でイケジュンのヨガとステップ自転車

まずはヨガくるくる
ステップだけでなくヨガも人気でほぼ満員注意

白ズンが本ブログを読んでくれたためか、体幹を鍛えるアーサナが複数入っていましたグッ
水曜レッスンに向けて弾みになりますウインク

続くステップは、アドオン112cntで正面終わりくるくる
展開中は問題なかったものの、レッスン前に何も食べなかった影響で、通し直後から低血糖となってしまい、年内ラストなのに今年1番の不出来となり反省タラー

クールダウンで、火曜レッスン年内最後ということで、白ズンによる1本締め拍手

人気No1イントラのレッスンを、毎週当たり前のように受けれていることに感謝ラブラブ


4.[水曜]酷い顔 その1
GGウエストでエアロとステップ自転車

ステップでは、台上ターン後に片足立ち状態で外側キック→ニーアップ→内側キック→1回転カールのコリオで、ずっと体幹でバランスを取る必要があり猛烈にキツいアセアセ
2回通し終わった際、思わず台に膝まづいてしまったチーン

 

強め女子の話では、鏡に映る白豚王の顔酷かったようだゲロー

しかも、これで終わらず追加2回の通しゲッソリ

新年は、にも気を付けようと思うのでしたニヤニヤ


5.[木曜]ミスるディレクター
GGイーストでヨガとステップ自転車

コリオは通常とおり3B構成(48,32,16)で、全ブロックマイナーチェンジ、通しは2パターンくるくる
ディレクターレッスンは、差込植込を明確に使い分けているのが特徴!

①差込:2Bに3B差込
後半の構成は、差込(3B)の右リード→本体(2B)差込後コリオ→本体(2B)差込前コリオ

②植込:1Bに3Bを2箇所差込
後半は本体(1B)の左リードからスタート

この日は、ディレクタースペシャル(①→②)へ突入キラキラ

さしこみぃ!

そして年内のクライマックス、差込から植込へ移る瞬間、ディレクターからくるくる


さしこみぃ!」(正しくは植込)

全員「えっポーン



レッスン後、ディレクターから反省の弁がありくるくる

年内最後だったのにぃチーン
木曜夜は間違えるとブログに書かれるよ注意って、カープ番長から注意されてたのにぃチーン

新年も、レッスン後のトーク含め楽しみにしてます笑


6①.[金曜]スカイツリーとちいかわコラボ
休暇を利用して娘と「スカイツリーとちいかわコラボ」へ自転車

 

自宅から自転車20分、近所の安いバイク駐輪場(150円/8時間)へ止めて徒歩でスカイツリーへランニング


年末ということで凄い人でしたが、日頃の行いが良いのか天候にも恵まれ、富士山もしっかり見れました目


お目当てのスタンプラリー(5箇所)は、どこも激混み30分近く待つことにチーン
さらに、ツリー内やソラマチ内をかなりの距離歩き、クタクタになりながらも無事に完成クラッカー




ショップでネームシール機を発見キラキラ


お土産で作ったのはくるくる


 

 

そして、このシールの用途は勿論音符


このスタンプカードを見つけてもイタズラしないでねウインク


6②.[金曜]年齢の数だけ通す!?
GGウエストで大将エアロとステップ自転車

スカイツリーで激疲れのままレッスンへアセアセ
エアロは気力で動いていたが、ステップは最後グダグダで終わってしまったチーン

この日もDKQで笑いが起こるなか、大将から新年の抱負が語られた耳

「来年はデンジャラスKの年齢分、通しますか!?

「それはちょっとアセアセ

新年は、こんなデンジャラスシーンが見れるのかな!?

 

<デンジャラス(イメージ)>

「調子良いし、年齢分通しましょうムキー

ってか何回なんだろう滝汗
新年もDKQ新コーナー誕生(かに座関連)に期待笑


7①.[土曜]大掃除
朝から大掃除やら買い出しで大忙しアセアセ
翌日のWEB予約もあり、ねずみステップ@GG四ツ谷をお休みタラー


7②.[土曜]酷い顔 その2
GG東中野サーフィンステップとヨガ自転車
ブログで宣言しないまま参加し、ザワついた模様ニヒヒ
そして整理券回収時に、整理券6番(全体1番)で待っていると、恒例のネタカラオケ

7番・・・」

6番いますぅアセアセ

次回は6番以外普通のハンドル名で予約するかな!?ニヤニヤ

ポジションは前回同様に右被り付きで、久しぶりにアンチ代表ガーニーズが揃っていました爆弾


レッスンは3B構成(32*3)で3Bのみ背面終わりで、通しはストレートくるくる
この日も蓄積疲労により、通しはバタバタチーン

この日1番ウケたのは、コリオ展開中気を抜いて立っていた(思い出し中)のガニキチへの注意注意



なんて顔しているのピリピリ

 

この顔を見逃さなかったサーフィンイントラも流石拍手



朝起きて、この顔が隣にあったらパジャマのまま玄関を飛び出すレベルゲロー
レッスン中の顔が酷いとされる白豚王に、強力なライバル出現です滝汗



今後の酷い顔対決にも大注目ですウインク
ステップ後は、ヨガにも参加して帰宅自転車
 

8.[日曜]大晦日にマスミン2本
GG銀座中央でマスミンのシングルとマルチ自転車

シングルはいつも通りシロ・ブタオゥ・ゾーンだったが、ブタ・ストレス・ゾーンには、不満そうな表情のハシゴ女子滝汗


レッスンは3B構成(64,48*2)、全て背面終わりで通しはカッティングくるくる
3B目に激しめのオプションターンとオシャレなフロアパートがありテンションアップ
無事に完走したものの、猛烈に疲労困憊チーン

続くマルチは、逆L(|_)でアドオン96cntくるくる
|_
 ①|② ※
①が右リード、②が左リードスタート

基本はこれで共有、さらにコリオの最後を変更することで、階段上に置かれたステップ台を永遠と降りていける内容でした拍手

ブロックを入れている白豚王強め女子と共有、毎年恒例となっていたマスミンとのゲリラ共有は、体力と場所的な問題から見送りタラー
次回のお楽しみ音符としましたニヒヒ


[新春増刊②]へつづくウインク