こんにちは〜〜〜![]()
長い間乗り続けているマイバイクのコレダくん
最近エンジン音もカラカラ言い出して、おかしいい??と気になっていました![]()
原因究明のためにバラすことに![]()
とりあえず、キャブもバラバラに。
エンジンコンディショナーに漬け込み放置。
その間に、シリンダーヘッドも外す。
製造年1999年からおそらく、、
25年を経てご開帳![]()
元々のピストンがかなり傷がついていたので、ストックしていた別のピストンに交換。
とりあえず、エンジンコンディショナーに漬け込み。
↓
シリンダーヘッドを洗浄。
この際に手持ちしてました下側の良さげな物へ取り替えます。
う〜ん、元々の物はフィンがサビサビ、折れ折れでした、、、
交換するシリンダーヘッドベース(左)の物。
フィンが綺麗![]()
とにかく、シリンダーパッキン剥がしが一番大変でした![]()
傷付けないように、パリパリと、、、
数時間後、、、
そして、シリンダーヘッド装着![]()
(↓古い物)
↓新調した物
って中古だけど![]()
一気にキャブも装着![]()
フィンも綺麗でフィン間の振動防止のクッションも綺麗![]()
さーてさて、エンジンオン![]()
あれ
あれれ![]()
思ったよりも抜けが悪い、、、
こりゃあ、マフラーですな、、、
次はマフラーの洗浄するとして、これは時間の問題で後日に、、
今日はこれくらいで〆![]()





