オリジナルジャガー第三段 Ver.10 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちは〜爆笑

夜見られた方は、こんばんは〜爆笑


はい〜〜

トリマーの使い方に慣れて来たところで、なんとかボディ外周のくり抜きは終わりが見えてきましたウインク

ネックポケットの不要な先端を切り離してトリマー削り出しの面整えと、あれやこれやのくり抜き、エルボーやウエストのコンター加工がありますが(・・;)汗汗汗

そう言うことで、今の製作過程は・・・


​外周 整形完了


外周の削り出しは本当に神経使いました

えーん

エルボーの罫書きのところは、線に沿ってノコ刃を入れる感じですウインク


ボディのトップ材メイプルのセンター合わせ、マホガニーとのラミネートも素人にしたら変な隙間も無く綺麗に貼り付けれたと自負してますニヤリ


ラミネート断面


メイプルトップの厚みがありますが、お高い楽器によくあるナチュラルバインディングの塗装塗り分けにするつもりウインク


楽器プレイヤーとして、自分で作るギターは一生物の価値が出そうですねキラキラ

多少の失敗も愛着が持てると思いますが、失敗は禁物で仕上げて行きますグッ


今日の出来はココまでキラキラ

ん〜では音譜