オリジナルジャガー第三段 Ver.7 | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちばんわ〜〜爆笑音譜


フィギュアドメイプルとマホガニーのラミネートも完了したことで、

オリジナルジャガーの切り出しまでもう少しとなってきましたよグッ


型を当てて切り出しラインを罫書きました

キラキラ


明日にはラフカット、そしてトリマーで型抜きまでしたいと思っておりますです。はい〜照れ


4Aや5A並みのフィギュアドメイプル杢ですねキラキラ

黒くなっている芯部をどう処理しようか・・


普通のジャガーピックガードにするとこの杢が半分くらい隠れてしまいそうなので、、、タラー


当時憧れでしたESP XJ-6風のピックガードにして、兼ねてより憧れのSuhrやTom Andersonのようなハイエンドストラトの雰囲気にして行こうかと方向性を決めてますウインク

裏のマホガニーはナチュラルなブラウンを出して行こうと思ってますが、トップのメイプルを活かすカラーがまだ悩んでますタラー


PRSならこの色が大好きなんですが・・

ただマホガニーの色を活かすならトップをこの色にすると映えないんですよねぇえーん


なので、こんな色もありかも、とかタラー

まずは、杢を際立たず濃色で着色をして研磨・・の繰り返しで濃淡を出してから、本当の希望色の色乗せをしたいと思います照れ


それでは今回はここまでウインク


ん〜ではキラキラ


↓前回投稿↓