Mooer GE200 Cabinet IR更新♪ | :::maniac-sound-project:::

:::maniac-sound-project:::

気ままな音楽ブログ♪♪
たまにバイクネタも♪

こんにちはーーー爆笑アップアップ


今更かも・・・ですが、

私めのMooer GE200

今までは、デフォルトのアンプキャビで色々使ってたのですが笑い泣き


物は試しということで、


IRデータを収集してキャビネットでどう音が変わるのか試してみたウインク


では、やってみよーアップ

(↑はwebサイトより引用)

Mooer studio Appをまずは開きますひらめき電球


そこで、キャビネットにカーソルを合わせポチっとウインク


では、上記のように今何を選んでいるかと画面に表示されますので、そこをEMPTYにしますと右横に+-というのが出てきます。

+を押すとどのデータを引っ張ってくるかと画面が変わります。

(↑はwebサイトより引用) 


そこで選ぶIRデータの入ったフォルダを選びます、結構な量のIRデータがありますので、お好みの音を選ぶと数秒でGE200本体に取り込めますウインク


キャビネットタイプでEMPTYの数もかなりありますので、真更なところにお好みのIRを取り込むといつでも選べますので音の幅が広がりますキラキラ


はい。


単純明快爆笑


私からの情報として、

な・な・な・なんと!!

フリーで1960 Marshallキャビネットタイプがダウンロード出来るサイトがあります!

Redwirez

こちらのサイトでメールアドレスを登録すると、メールが届き、フリーダウンロードのついたメールがきますウインク


フリーダウンロードというのにびっくりで、ウイルス検知をするソフトを入れたPCでダウンロードしても何も出なかったので、特に問題はなかったとキラキラ

そして、Mesa Boogieのキャビネットも0円でダウンロード出来るサイトもありますキラキラ

Wilkinson audio


こちらも無料で買えますウインク


なかなかハードロック、メタルをするなら有りなIRになっていて重宝すると思いますキラキラ


ちなみにデモでライン撮り音源はこちら。

アンプ:JC900

キャビ: 1960 Marshallキャビネット

気になったら一度試してみて下さいウインク


では、今日はこのくらいでウインクんだば〆