ネタを食べちゃダメな人 | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

またまたみんな大好きシャブの話です。


これは何人かの売人から聞いたことがあるんだけど、世の中には食っても大丈夫な奴とダメな奴がいるらしい。そして、それを見抜かないと売はできないと言う売人もいた。


いや、短期的に金が入ればいいってのなら客なんて誰でもいいし、何でもありなのだろう。でも、長く続けたいなら客は選ばないとダメってことだと解釈してる。誰かれ構わず売ってたら、巻き添えというか、貰い事故というか、何だか知らないうちに巻き込まれるからね。


さて、売人たちが言うところの

食ってダメな人(売りたくない人)の第一位は

狂う人

だそうです。


「狂う人」って言っても色々といるみたい。俺もかなり狂う方だったけど、それでも俺は大丈夫な狂い方らしい。


「本当にヤベー奴は行きっぱなしで、抜けても戻ってこれない。これはもうどうしようもない。」


これが売っちゃダメな人。世間が想像する「ヤク中」のイメージだと思う。人間やめますか的なやつね。


そもそも「ヤク中」って何よ🤣

って話は無しな。世間様に合わせた表現にしているだけなので、今日のところは許してクレメンス。我々的には「ポン中」がしっくりくるよね。


自分自身も、周囲を見ても、シャブ食って狂う奴は多かったけど、戻ってこれなかった奴は1人しか知らない。そいつは最終的に幻視だか幻聴だかに悩まされた挙句、自分の女房を殺したね。で、懲役に行ってからだったか、行く前だったか、松沢病院送りにされてました。


で、そういう奴は売人やってると割と早い段階でピンとくるらしい……と教えてくれた売人は、長年売人やってて未だに売でやられた事はない。所持使用はあったと思うけど。


俺も幻覚が出る方だったのでポン中当時の嬉し恥ずかしエピソードはかなり在庫してるけど、一生こっちに戻ってこれないとか想像できないのよ。実際に会ったことのある人はわかると思うけど、俺、今は普通の人だもん。


普通の人になり、もはや狂う感覚すら忘れつつあるけど、またそのうち狂ったりするのかねー?今のネタじゃ無理だけどね。25年くらい前のネタ、誰か押入れの奥とかに隠し持ってない?w


あ、次はその話書こうっと。