病院って馬鹿なのか?病院と言うより、その上の厚労省か?
いや、実はうちの女房がコロナに罹ってさ(その確認は市販の検査キットで陽性)具合が悪いと。そんで、さっき俺がかかりつけの病院に予約の電話をしたわけよ。
そしたら、陽性の証明を持ってこいと。検査キットの陽性ラインの出たやつが必要だと。それが無いと受診できないとのこと。
電話の時点でそんなの持ってるかわからないから
「捨てちゃってたら?」
「もう一回検査して持ってきて」
もう一回検査するのは吝かではないけど
「再検査でもし陰性だったら?」
「コロナとしては診察できませんねぇ」
「え?じゃあ再検査で陰性だったら一般の体調不良として受診できるんですか?」
「いや、もう陽性って聞いたから検査結果が陰性でも普通の診察は無理です」
馬鹿なの?次善の策を出せないんだな。
これが病院の思想なら違う病院に行けばいいだけだけどさ、厚労省から降りてきた方針なら、コロナになったっぽい人はシレッと医者行くしかないじゃん。
結果としては陽性の出た検査キットを持っていたので予約しましたけど、お粗末な対応だなー。
なお、俺は元気です。
検査はしていませんが😎
検査キットはいっぱいありますけどね。
(女房が会社から渡されてる)
※追記
念のため、安い方の研究用キットで俺自身を検査したところ陰性でした。俺は大丈夫です。