ブラックの人のクレジットカードの作り方 | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

7〜8年前までクレジットカードも持てなかった俺です。おはようございます。

 
さて、なぜ俺がクレカ作れなかったのかと言うと、借金を踏み倒したからです。クレカのキャッシングやサラ金から借りた金が300〜400万あったのですが、時効が成立(5年)するまで住民票を動かさず、確実に成立した日に住民票を動かして、同時に共産党系の弁護士に頼んで時効の援用をしました。
 
時効が成立すれば借金はチャラになります。
 
が、言うまでもなく、いわゆるブラックリストに載りますので、その後は金を貸してくれる業者なんぞありません。
 
ところが、俺はツイてる男。
 
時効の援用前から俺の経済状況はV字回復。クレジットカードなんぞなくても、いつもニコニコ現金払いよ。
 
そして、それに合わせて世の中ではVISAデビットというシステムが始まり、ブラックでも見かけ上のクレカを持てる世の中になりました。これは使用した瞬間、銀行の残高から引き落としされます。逆に言えば、銀行の残高以上の買い物はできません。その頃、ネットでの決済でクレジットカードが必要になってきた時代だったので、VISAデビットの登場は大変助かりました。
 
なお、VISAデビットは今もあるので、金融ブラックの方は作られたらどうですか?私はジャパンネット銀行で作って今も持っています。てか、キャッシュカードに付帯しています。
 
さて、時効が成立した後、最低7年間はクレカ類は作れません。なぜならば、ブラックリストに載っているからです。
 
7年経過したら、各信用情報を開示してもらい、自分で確認します。そして、まだネガティブ情報が掲載されているようでしたら、それを削除してもらいます。5年だったか7年だったか経過したら削除してくれます(当時)。
 
確認して真っ白だったらあなたのネガティブ情報はもうありません。喪明けです。やりたい放題です。
 
が、世の中そんなに甘くもなく。
 
真っ白なクレジットヒストリーはスーパーホワイトと呼ばれ、ブラックの次に信用がありません。今の時代にさ、40歳とかで真っ白っておかしいだろ?20代前半なら真っ白なのもわかるけどさ。
 
なので
 
真っ白=喪明け
 
と取られてしまいます。もちろん喪明けじゃない人もいるのですが、いちいち精査していられないので一括して喪明けと判断されてしまうのです。こうなるとクレカは作れません。さあどうする?
 
そこで携帯キャリアですよ。
 
携帯の割賦販売ってあるじゃん?あれは審査が通りやすい上、クレッジトヒストリーをポジティブに染めてくれるのです。MNPでしたらブラックでも通るくらいゆるいです。
 
ただし、料金の未払いがあるとか、何回も遅れてるとかでその割賦すら通らない人はここで詰みです。もう無理。頑張ってクレカかサラ金を申し込むしかない。もしくは通販の分割払いとかですね。例えば、ジャパネットとか分割払いやってんじゃん?要は信販会社の審査さえ通ればいいので、あれでもいいかと。
 
どこからか借金をしてそれを順調に返すことが大事だということだけは覚えておいてください。
 
携帯や家電の割賦販売、もしくはサラ金の返済が3ヶ月も過ぎれば、ポジティブなヒストリーができています。さあ、ここからが本番。本チャンのクレジットカードに申し込む体制ができました。
 
今、日本で最も通りやすいのは
楽天カードマンwww
 
なお、当ブログはアフィリエイトとかは一切やっておりません。
ご安心をw
 
楽天カードのVISAが通らなかったら、あとはアメックスしかありませんね。アメックスは、WEBとかから申し込むのではなく、個人でやってる代理店から申し込んでください。それが一番ゆるい。楽天カードよりゆるいかも。俺持ってないので詳しく知らないけど。
 
何でもいいので首尾よくカードを1枚入手したら、些細な買い物でもカードでガンガン買ってください。ただし、滞納は一度でもダメです。とにかくポジティブなヒストリーを作りまくるのです。半年もすれば、どこのカードを申し込んでも通りますよ。
 
そこまで行けば、ようやく普通の人になれます。
 
俺はネガティブを消すところでちょっと遠回りましたが、そこ以外はこのまま実践しています。
 
他にもいくつかポイントがあるんだけど、そこは人によって違うので自分で考えてねー。
 
あ、クレジットカードの「クレジット」って「信用」と言う意味なので、社会的に信用の無い人が作れないのは当たり前なのです。作れなかったら、何らかの理由で信用が無いと思った方がいいです。愚痴っても何も変わりませんので、せめて最短で信用を回復させてはいかがですか?