わかった! | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

わかった!
ここ最近、子供の学校関連の付き合いでイライラしてたんだけど、その根本的な原因が判明した。判明したので、今後は心穏やかに過ごせそうだw

俺、ダサい人たち嫌いだったのと、そういう人たちをあからさまに見下してたんだった。それを思い出してさ。

学校のことは子供に影響するからと女房に言われて大人しくしてたんだけど、思えばそもそもダサい人たちとは合わない。でも知らず知らず普通に付き合って、何なら俺までダサくなってた。チャラチャラしてグイグイ進む方が性に合ってる。

例えば、結婚式に呼ばれた時に普通に黒のフォーマル着て、白いネクタイしてくる人との友達付き合いは無理なのよ。いや、悪いとは言わない。その服装は極めて常識的だと思う。でもそこに刺激も挑戦も冒険も何も無い。

でも勘違いすんなよ。真面目に見せて自分の保身しか考えない汚い連中より、俺の方が人としてよほどまともだぜ?

でさ、これは偏見だけど、学校の教員ってダサい人しかいなくね?まあ教員だけじゃないんだけど、学校に関わる人ってダサい人しかいないのは何で?

今度、小学校のジャージが変わるんだけど、これを展示して意見求むって時点で、一般の感覚からズレてる。



今日授業参観でさ、その時に撮影してきたものだからホヤホヤだぜ。

それにつけても何このダサさ。親の立場から見ても、どれも嫌なんですけど。。

しかも、この上下で1万円。死ね。