3年前、友達が死んだ。自殺だった。
その時も少し書いた。
奴が死んだ時、せめて墓の情報などが欲しく、友達の友達などを回り回って知り合った方がいて、その時はお会いすることもなくメール等でやり取りだけだったんだけど、昨年ようやくお会いできてお礼を言えた次第。九州の方なので、なかなかね。
The Willardというバンドが有って、死んだ本人も、上記の方々もみんなそのバンド繋がりで知り合った方々なので、ライブさえ行ければ会うのは容易だった。年に数回しかライブやんねーけど。
それで、その関係で知り合った方と飲みに行ったりすることもあるんだけど、こないだその友達と飲みに行った際に改めて死んだ奴のことを聞きました。俺の知らない期間の話ね。
俺がいうのも何だが、その死んだ奴、まあ女性なんだが、俺にも劣らないほどのクズっぷりだったのは俺が知る限りでも間違い無く、死ぬ間際に至っては、聞く限りから判断するに一層クズに磨きがかかっていたように感じた。
死ぬ前はあまり付き合いも無くなっていて、駄目男を追いかけて九州に引っ越していたので、せいぜいFacebookで互いに「いいね!」するくらいで会うようなことはなかったんだけど、死ぬ数日前に猫を引き取ってくれる方を探す投稿をしてたんだよね。そこで気付けよ、俺!と後から思うわけです。まあ、手遅れなんだが。
俺もいつかあの世に行くわけで、もしあの世で会うことができたら、仕方がないからSEXでもしてやろうかと思う。現世では一度も無かったけど(有ったら嫌だ)、たぶん、俺の裸は奴の好みど真ん中ストレートだろうから。