怒涛の日々がやっと終焉を迎え、この2日間ちょっとお休みして心身のリハビリw

昨日、皆様のところへこっそりお伺いし過去記事を読み逃げさせていただきました

おいおいコメント入れさせていただきます。m(__)m

本日急ぎのパンツのお仕事を頂けるそうなのですが、その前にちょっと更新させて頂こうと思います

日曜日に完納し、すでにヘロヘロ

こんな時は「肉だ、肉だ!肉食べに行く!!」宣言

と言っても、お仕事中の夕飯も一日おきには必ず肉料理を食べてるんですけどねw

月曜のお昼にステーキを食べに行こうと思っていたのですが

こやっしーパパとお兄ちゃんが隣のラーメン屋さんに行こう(おごり狙い。笑)でやって来たので

急遽夜にみんなで焼き肉に変更となりました

今回はちょっとお肉にこだわってるらしい焼き肉屋さんへ

QUJU8400.jpg

口慣らしのスパークリングを頼んだのですがなんとグラスに半分しかないしょんぼり

しかもあんまり冷えていないしょんぼり思わず一気飲みしてマッコリの壺に変更しました

これは冷えてていい感じ

子供の頃から大好きだったセンマイ刺しで「うぃ~」

IMG_5028.JPG

こやっしーお兄ちゃんもセンマイ刺しデビュー

「これ噛み切れないんだけど」

私、弟2人で「ある程度噛んだら飲み込むんだよ。子供の時にそう教えられたんだよ」

そうなんです。子供の頃からよく焼き肉屋さんに連れて来てもらっていたのですが

タロさんはあくまでも自分中心な人なので子供が多いのに、豚足、センマイ刺し、ミノはお約束の

定番

「もぐもぐと口閉じてある程度噛んだら、飲み込むんだよ」と教え込まれましたぽっ

naenata家では内臓系のお肉は飲み物だったのです大笑い

この日、最初に飲み物が来た時に乾杯したのですが、「何に乾杯だ??」

という事でこの日にこやっしーお兄ちゃんが地元の新聞に載ったので乾杯、という事にしました

お兄ちゃんの学校は公立の中高一貫校なのですが、色々と面白い学習をしていて、地元の伝統産業

の銘仙の着付け、茶道等伝統文化の継承にも力を入れています

この日は「お能」の勉強だったらしくそのコメントが記事に

「なんで、お兄なの?」

と聞いたら、だいだいそういうイベントの片づけはサッカー部がしてて、たまたま先生にコメント

言っとけ、と言われて言っただけだそうで、本人も新聞に載るとは思わなかったそうですw

ではコメントご苦労さんのお肉

一番人気の「ハネシタ」です。長いものをはさみで半分に切って焼きました

IMG_5033.JPG

DAKA9463.jpg

こちらは「和牛極みハラミ」・・・小さい・・・けどおいちぃ

IMG_5032.JPG

みんなに邪道と言われたけど大トロ肉の握りも食べちゃいました。いい感じでしょう?

IMG_5031.JPG

どのお肉も美味しくて大満足の1時間半でした^^

IMG_5030.JPG

やっぱり、疲れた時はお肉ですねぇw

が、カードが使えると資料にあったのに現金のみびっくり

お値段も立派だったのでしたほえー

まぁ、美味しいからこれはよしですね

*マミー、あたち達にはご飯いっぱい食べられないご飯買ったでしゅよね?*

IMG_5039.JPG

えっ?おほ

あら、ミイナちゃん、でも高級ご飯なのよ。ロイヤルって名前だし、ほら王冠のマーク

IMG_5040.JPG

%マミー、あたちはまだ6か月でしゅよ%

そうなのよね。そこが悩みなのよ。ルナちゃんはまだ子供用食べないとね

これ、多頭あるあるだと思うのですが、みんな、他の子のご飯が美味しく見えて、他の子のお皿求

めてグルグル回って食べちゃうのよね

2度に分けて食べたい子の分を食べてほしくない子が食べちゃって(;^ω^)

しかも大人と子供用、それぞれ逆を好んだりして

6キロのラっちゃんと6キロ近いミイナちゃんには栄養価の高い子供用は困るのよね泣き笑い

*マミーも太るとわかっていても美味しいものは食べちゃうでしゅよね?*

IMG_5024.JPG

そうなのよねぇ。難しいわね

と、相変わらず平和なねこねこランドなのでした

明日はいよいよロッタの避妊手術の日です

私を信じ切っているロッタに嫌われませんように