年をまたいでしまいましたが30日の浄化の旅のご報告をさせて頂きたいと思います

メモをしながらお参りしたのに、やはり後半はぐずぐずになってしまいました

間違っていたらごめんなさい

今回は「不満を抱えている人、16名」がお参りさせて頂けましたぽっ

まずは整体院でそれぞれに本日手放すメッセージを頂きました

私は前にも書かせて頂きましたが

「強くなくてはいけない、という思いがプレッシャーとなって疲労感になっている。

優しさを求めているようで求めていない。強情ぱりのままでいると、人の言った一言に大きく傷つ

く、ので手放す」という事でした

最初に聞いた時はちょっとぽか~ん、としてしまいました

強くなくちゃいけない、と思っているかなぁ私、と^^;

それではスタートです

☆代々木の整体院から徒歩で明治神宮の森の主へご挨拶

SSFG0061.jpg

目を閉じ、心静かに鳥の声、風の音を聞きます。わかる人には主からメッセージがあったみたいですぽっ(私は全く^^;)

☆代々木駅まで歩き、目黒の五百羅漢様へ(写真お借りしました)

yjimage.jpg

羅漢様のいらっしゃるお部屋でお顔を拝見し、気になる羅漢様にしたにあるお言葉が自分への

メッセージです

なかなか、いいお言葉があるのでお時間あったら行ってみてください

その後本堂でお参り。確か自分のお願いをしたと思います

☆そのまま徒歩で目黒不動尊 龍泉寺へ

まずは独鈷の滝へ(写真お借りしました)

 Edo_no_Rekishi_TanbouH2401_No2_5_Shiki_FudouH240125_190.jpg

まず、正面の龍に向かって大きく深呼吸

そして願い事?かな

水の中にある石の臼の様な所にお賽銭が入れば望みが叶うと入れるも無念^^;

観音堂へ

扉の隙間からお顔を拝見しお参り(写真お借りしました)

smeguro_ryusen3s.jpg

護衛不動尊(写真お借りしました)

20150210140352.jpg

後ろの炎で浄化してくださるそう

右目で罪を見て、左目で退治してくださる巣です

不動明王のお顔が笑っているように見えたらOK

愛染明王へ(写真お借りしました)

20140318174004377620849.jpg 

お参りし、思いやりを増やして頂きます

以前はお参りの仕方通りにお参りしてご縁を祈ったのですが、今回は普通にお参り

ここで、こちらのメインスポット

一番のパワースポットだそうです

地主神 大日如来の後ろにあります

IMG_4765.JPG

こちらを背にして、大日如来像の方を向くと背中にパワーを頂け、じんわり暖かくなるそう

次は反対向きに

悲しいかな、あまりわかりませんでした^^;

その後大日如来像の前へ(写真お借りしました)

ryusenji04.jpg

横を向き右手を大日如来像へ左手を本堂の方へ向け、パワーを通します・・・^^;たしか

その後、再び独鈷の滝へ

不動明王像を自分と思い、エネルギーで火照った体を冷やすつもりで水をかけます

前回は自分の身体の悪い部分にお水をかけました

ここだったかな、何かに憑かれちゃった人が何人かいましたショック

その後、徒歩で不動前駅まで行き、五反田から泉岳寺へ

☆今回、初の泉岳寺です

IMG_4767.JPG

吉良の首荒いの井戸で首を下げ、心にしこったものを落とせるそうです(写真お借りしました)

fa146d8156b0069d372b70b4c689d200.jpg

上手く落とせない場合は気分が落ち込んだり、嫌な感じになるそう

そこで、気分の悪くなった人は赤穂浪士のお墓のある所にあるお地蔵さんに向かって

「ごめんなさい、ごめんなさい。なんでも自分が悪いと自分を責めてごめんなさい」と謝り完了

そして泉岳寺の中でここがパワーが強いそうです

IMG_4770.JPG

その後門前中町へ移動し深川閻魔堂へ(写真お借りしました)

fukagawa_enma5s.jpg

こちらで像をみながらしばし瞑想

天井が鏡張りになっています

天井にうつっているのが本当に自分か、見て居るのが本当の自分か

目に見えるものだけがすべてではない、という教えでした

そして正面左側にある閻魔様のところへメッセージを伺いに

私へのメッセージは「幸せは遠いところにあるのではなく、自分の中にある」でした

☆その後深川不動尊へ

2階に四国八十八か所を巡ったのと同じ効果を得られる一室でお参りします

一つ一つ像が描かれており、呪文を唱えた後に、下の木を回します(写真お借りしました)

guide_photo_sikoku.jpg

その後4階へ

こちらでしばし心を無にして瞑想(写真お借りしました)

guide_photo_renchi.jpg

残念な事に護摩の炊き上げには間に合いませんでした

その後本堂を背にして左前奥にある最大のパワースポットへ

IMG_4771.JPG

こちらが例の怖い写真と思ってしまったところで、すごいパワーを感じたそうです^^;

その後、不動尊の門前町でお買い物

お正月用に一族の大好きなおせんべいを山ほど買いました

IMG_4790.JPG

長くなるので続きはまた明日~

お付き合いありがとうございました

明日は十一面観音像からです