カプコンフィギュアビルダークリエイターズモデル 黒龍 ミラボレアス | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

カプコンフィギュアビルダークリエイターズモデル 黒龍 ミラボレアス

 

モンスターハンター15周年を記念し発売されたこちらのフィギュア。

つい先日20周年となりアルバトリオンのフィギュアが発売されましたが、

こちらは後日紹介させていただきます。

 

もちろん予約開始と同時に予約開始したものの

かなりのサイトで売り切れ状態となり買えなかった人が多く、

奇跡的にすぐ再販受注のアナウンスがありそこで買えなかった人は、

多分今後再販される可能性が低いので恐ろしいですね。

 

なぜ今これを紹介するのかというと

先ほども書いた通りアルバトリオンのフィギュアが到着し、

このフィギュアビルダークリエイターズモデルで2体目となる

禁忌のモンスターが到着したことでキレイに撮ろうと思った次第です。

 

発売日に当時到着してからずっとTVの前の小さな机に飾っており、

毎週休みの日にはほこりが付かないようにほこり叩きで手入れをして飾ってました。

なんせこのフィギュア物凄くでかくて一般的な販売されてるフィギュアケースに入らず、

専用サイトでアクリルケースなどをオーダーするとトンでも値段になるためです。

 

この黒龍ミラボレアスは私の大好きなモンスターの1体であり、

装備のドラゴンSシリーズとか見た目が好きなんですよ。

モンスター自体もかっこよく戦うシュレイド城の設定とかも良いですよね。

 

見て下さいこの翼の造形と胴体や細部に至るまでのディティールを!

 

とにかくサイズが大きくゲームから出てきたかと思うようなポージング、

どこから見てもカッコイイの一言です。

 

これを入れるケースを何としても見つけたいな。