ネカ エイリアンクィーン(エイリアン2版) | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

何度か再販されているエイリアンクィーンのデラックスアクションフィギュア。

ネカから発売されているものが多分一番大きんじゃないでしょうかね。

箱の段階でこの大きさで、エイリアン2のブルーレイパッケージと比較してみました。

 

ネカから発売されてるこのタイプのクィーンはこのエイリアン2版の青いやつ、

4の茶色、そしてエイリアンジェノサイドに登場する赤い3種類があります。

ジェノサイドは同タイトルのコミック版からの登場です。

 

クィーンのフィギュアは

高さが約40cmほどあり、尻尾伸ばすと80cmほどの横幅があるので、

正直めちゃくちゃデカいので飾るには相当なスペースが必要です。

手で持ってみるとこれくらいの大きさがあります。

 

重量のバランスの関係で当然の如く自立しないので、

一緒に入ってる支柱を使って立たせる必要があります。

支柱には大小2種類の棒が入ってるのでどちらかを使います。

 

インナーマウスも大小2つ入ってるので、どちらかをつけることが可能。

小は口の中に納まり、大はかなり突出します。

 

箱から出すだけでも相当な労力が必要ですが、手元で見た時の迫力最高!

ただ背中の突起を6本挿すことになるのですが、

挿すためのダボ穴がキツキツで棘がわの凸部分も柔らかく中々はいらず、

無理やり入れたら一本軸の部分が折れて終わりました。

 

色々可動はするもののそれほど動かないので

ポージングはある程度決まってくると思います。