マクファーレントイズ ALIEN 12inch GRID ALIEN | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

かなり前に発売されたマクファーレントイズの

12インチサイズのグリッドエイリアンのフィギュア。

 

両腕共に一ヶ所だけ左右に稼働するけど

肘とかではなく腕の途中で回転するため、見た目が非常に不細工になる。

なので腕のラインが揃うようにポーズをとるのが良いかと。

 

頭部、胴体も若干動くもののほぼポージングは変更できないので注意。

 

尻尾はフレキシブルに動かすことができる。

背中の突起は素材が若干柔らかいため、発売からかなり経過していたため

変にカタがついてるので温めて固定とかしないとダメかも。

 

全身の造形はかなり細かく頭部のネットランチャーによってついた格子状の傷もあるが

血のペイントはあまりキレイじゃないのでそこは残念。

 

足首も回転するが台座と固定する上手い位置がよくわからないため、

台座のダボに足裏の穴をはめるのがかなりキツイ。

というか届かないので若干軸が見えるような挿し方しかできなかった。

 

しかし後部の尻尾の重量と前部の重心と相まって

とりあえず台座に少しでもハマれば立たせることができる。

 

12インチのため高さもあり後ろの尻尾の幅もあるため

見た目以上に迫力と大きさがあって満足度は高い。