Z指定 | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

ついに北米でHITMANのパッケ版が発売されました。
今回はエピソード形式でDL版にて結構前から配信されてましたが、
HITMANシリーズはパッケで集めてるので我慢。

そしてようやく発売されたわけですが、
DL版はすでにセールとかで安くなってるのに
中々ファン以外では手を出しずらい9000円!


ただその価値はあり、紙の箱(箱〇のバイオショック2海外版みたいなアレ)の中に、
スチールブック仕様のパッケが入ってるんだけど、
その表面と後ろのCGがとにかくカッコイイ!
アップになってる表面の47とHITMANの文字は少しもり上がってます。
内側も47が顔の前で銃を構えてるイラストがあったり作りが丁寧。
ブラッドマネーの衣装がDLできるコードが入ってました。

少し遊んでみたのですが、非常に遊びやすくなってますね。
チュートリアルミッションなのですが、アブソリューションのシステムとブラッドマネーを合わせ、
結構シンプルにした感じです。

一つのマップを読み込みあとはターゲットの始末を色々な方法で試す従来の仕様で、
ボタンを押すとターゲットがどいつなのか何が使えるものなのかわかるアブソのアレがあり、
しかも今回はゲージを消費しないというありがたさ。

マップには一般人が多数いるが基本的には発見されず、
同じ服を着ている一部の人間(頭の上にマーク)がある人だけが、
気づくという感じになってるのでシンプルかつ遊びやすさがGOODです。

パッと見ややこしい感じがする印象を受けると思いますが、
チュートリアルではここから先はこの服ではいけないので、
違う服を着て先に進まないとダメですよ。
だけど服は落ちてないのであの人を始末して奪いましょう。
みたいな目的地案内が出るのも良し。

今までのシリーズを遊んだことない人でも簡潔な説明で分かりやすいです。
そして始末されるターゲット。


さてほかにも北米では1,2ヶ月ほど前だったかに配信されていたLET ITE DIE。
須田ゲー独特のテイストで他に類を見ない世界観は今回も健在。

F2Pタイトルなのですが日本ではZ指定の為クレカ登録が必須になります。
なので無料では購入できず108円払って購入し、
その払った分はゲーム内の課金アイテムとして払い戻しがされます。
日本語吹き替えも収録されてますが、英語と切り替え可能。
しかしDLの要領に55GBと換装していないHDDではかなり圧迫されると思います。

ハクスラ要素のあるアクションゲームですが、
キャラクターはアンドロイドみたいな感じで死ぬとその場で敵となり、
違う素体でまた進んでいって先ほどの自分を倒すとまた回収し、
キャラクターとして使うという感じです。

不思議のダンジョンで潜って死んでアイテム落ちるけど、
次行ったらそこに先ほどの自分がいて倒したらアイテムはないけど、
その死んだキャラを回収できるということです。

他のプレイヤーの死亡した敵も出てくるみたいで、
ダクソの赤が自動でいる感じだと思っていただければ。


F2Pなのでアイテムスロット拡張やらその場で復活してアイテムも落とさないとか、
経験値アップとか色々な課金要素が入ってますが、
ゲーム自体は思っていたよりも良い具合でゴア表現もあり、
敵の頭や胴体が切れたりもするのは素晴らしい。

OPのアンクルデスがスケボーにのってワープしながら滑っていくシーンが、
個人的に最高にカッコよかったので興味のある人はDLしてみましょう。
来月発売のパッケ版はこの課金要素のアイテムが複数入ってるだけなので、
とりあえず108円で購入して遊んでみて面白かったら、
パッケを買ってお得な課金要素を使ってみてはいかがでしょう。

アイテムに耐久力があるので序盤はパンツ一枚にハンマー持ってるのが主流ですw
ただ世紀末感全開の装備の見た目は大好きです。