えーっと・・ | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

姉チャンクリアしました(*゚ー゚)
難易度カジュアルですが、ストーリーめっさ短いw
チャプターは全部で16なのですが、
チャプターというものの実際はエリアチェンジみたいなものです。
敵を倒してちょっとしたボス倒してエリアチェンジするとチャプター変わる。
それでストーリーが進んでいくのですがあまりにも短い!
47のひとりごと

シリーズ通してのことですが、相変わらずストーリーは紙。
神じゃなくて紙。
彩と咲は最初と最後に出てくるだけで、
他に出てくるのは冒頭に出てくるおっさんと女だけで、
物凄い狭い世界で大それたことをしようとして、
いつのまにか終わってると言う小規模すぎる話の展開。
敵も使い回しばかりで種類も少ない。
ラストステージは今までのボスが順番に出てくる程度。

さらに無敵時間が無いのか敵のタックルで多段ヒットでのハメ殺しされたり、
誰得の序盤の機械からの銃撃は誰もがイライラすることと思います。
47のひとりごと

彩と咲はDLCでストーリー配信決まってるけど、
データインストールでの容量が1GBほどなので、
フルプライスで出してるのなら最初から全部入れれるっしょって出来。

ストーリーに関しては本当によくぞコレで発売しようと思ったなって感じ。
デモスキップしたら多分2時間30分もあれば終わるんじゃないかな。
47のひとりごと

説明書にも乱舞の説明が書かれていないので、
シリーズ通してやってない人は、
ワンテンポ遅らせてボタン押すとか分からないかと。
一応プラクティスもあるけど、これも分かりにくいプラクティスだしな~・・
47のひとりごと

一応ミッションモードなるものもあるけど、
決められた敵の数をどれくらいの時間で倒せるか、
アイテムを使わず敵を殲滅せよとかなので、
よっぽど姉チャン好きでもない限り手を出さないほうが良いかもしれないです。

ボリュームに関しては問題外、DLCでのパーツ配信が発売前に発表されて、
ゲーム中で手に入るアイテムは誰が使うの?って微妙なもののみ。
かつDLCの価格は高く明らかな搾取と言われてもおかしくない。
姉チャン好きだけど、2980円くらいで出してもっとやりこみたい人はDLCで・・
って形にしたほうがまだ良かったんじゃないかな。

昔から咲が好きなので今回も格闘使える沙亜也使ってるけど、
神楽のダガーが使い勝手良すぎて普通の人はこれだろうな・・・

結論:よっぽどのファンでもない限りしばらく様子見られたし。