悪魔城 | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

北米マケプレで配信されていたキャッスルバニアが、
シルバーでも落とせるようになってたのでやってみました。
47のひとりごと

アクションゲームから始まり探索型になり3Dゲームへと進化を遂げたけど、
3D化してからのこのシリーズは面白くなくなってました。
実質2DのDSで発売されたキャッスルバニアシリーズは非常に面白い。
そして今回また3Dになったわけですが・・・
体験版を遊んでみた感じ結構面白いです。

まるっきりゴッドオブウォーだけど・・
ドラキュラといえばスケルトン、ゾンビ、そしてあのテーマ曲。
体験版ではそれら全く出てこず。
47のひとりごと

ブレイドオブカオスよろしくな伸びる剣みたいなのを使うわけですが、
あ~ゴッドオブウォーそっくりだ~としか感じないのは気のせいでしょうか。
急に画面に現れるボタンを押したりとかパクリ要素がちょっと多い。
47のひとりごと

馬に乗って走ってる場所とかあったけど、なんか軽いんだよね。
47のひとりごと

えらく雰囲気が変わってるけど遊ぶと面白いです。
でもどこかで見たような光景が体験版でもあったので、
そのあたり製品版ではどうなってるのか気になるところですね。
国内版が12月中旬だからあと2ヶ月もあるので、海外版買ってみようか迷い中。
47のひとりごと