2008年 | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

なんや今年は色々と良いゲームなどが発売されましたね~
個人的趣味全開のランキング。

まずゲーム。

ダントツに面白かったのは言うまでもなくフォールアウト3。
自由度の高さ、やれることの多さ、世界観、全てにおいてパーフェクト!
まだクリアして無いけど、国内でもDLCの配信が決定したみたいだしね。

その次に面白かったのはやっぱりセインツロウ2(海外版)ですね。
完全に良い方向に進化してくれて、コープでの面白さは文句なし!

この2本あればしばらくは遊んでられるはずです。

そして忘れちゃいけないのがWiiの零 月蝕の仮面。
これは今までのシリーズを遊んだことなかった私が、
ものごっつはまってしまった一本です。
恐怖演出もさることながら、やはり麻生海咲ちゃんの可愛さあってことですね。
Wiiを持ってるなら遊んでおきたい一品。


逆に微妙だったというゲームは・・・
もちろんこれを1位に挙げないわけには行かないでしょう。

GTA4。
想像以上のリアル方面転向に、ゲームとしての面白さを感じられなかった。
フレンドとわいわい遊ぶにはいいけど、ストーリーはやる気が起きない。

さらにMGS4もやる気がなくなる一本ですね。
グラフィックはキレイなものの、ゲームの8割がムービーシーン。
おまえはゼノサーガか!って位に・・・
アクトごとのHDDへのインストールの不便さ、
さらにインストールしても大して早くなってないと言う始末。
スネーク編の伏線を補完する為に無理やりゲームとして作り出されたって感じ。


お次はパッケージが良かったで賞。
ブラザーインアームズ:ハイウェイ。

ここからはキャラクター。
群を抜いてナイスなキャラクター爆発だったエムエム。
ケメコ状態だと面白すぎるんだけど、そのギャップがたまらなく良いんだよね~
47のひとりごと

お次はマカ。
最初は棒読みかと思ったものの、だんだんと自然な感じになっていって、
キャラクターと一緒に声優の人も成長してるんだな~って。
47のひとりごと

あとは鈴女。
登場から終始天然入っていて、行動も面白すぎて文句なし。
ににん、にんにん。
47のひとりごと


男性キャラクター編。
もちろん彼を置いて今年は語れないでしょう。
そうリンチさん!
あの記憶の飛びっぷりと、逝っちゃってる感が最高すぎる!

お次はマイナーゲームだったものの、新しいジャンルを作り出したアレ。
THE CLUBからネモ!
エンディングで分かる正体に皆ビックリしたことでしょう。

年末ラッシュに埋もれてしまった007なんかも、かなりの良作だったし、
シングルしかないもののジェリコも雰囲気と世界観は独特なものがあったし、
今年は色々と面白いゲームが発売されましたね。

来年はどんな良いゲームが出るんだろうね。
今年もいつもどおりもう仕事で家にいないので、日記はないと思います。

MHF日記になってから順調にアクセス数も減ってきて良い感じだし、
しばらくこのままいとこうっと。

ここ1週間ほどやたらろ「alone in the dark 攻略」で検索してくる人が多いけど、
国内版発売されてやっぱり詰まってるんだろうかしら?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ