日本兵恐るべし | 47のひとりごと

47のひとりごと

ゲームとアニメとフィギュアとえろげ

シングルの3面やってたんだけど、日本兵って凄い気迫を感じるね。
ゲームなんだけど銃剣もって突撃してくる圧迫感、ちょっとひるんでしまう。
死体のフリをして急に起き上がって襲ってきたりとか怖いよね~

しばらく進んでるとCODお得意の色々動いてる戦場みたいな場所に到着。
戦車と固定機銃が撃ち合ってたり、対空砲火でヘリと戦ってたり、
砲撃が飛んできたりとかかなりの迫力ある場所でしたよ。

戦車を盾にしながら進んで、塹壕などにいる敵を倒していくのは難しいね。
途中でバズーカ拾って戦車破壊したりとかするんだけど、
戦車の火力すげーーーって感じることができる場所です。

そこも進むと今度は基地を制圧して、対空砲の操者を倒す事になりました。
基地だけあって敵がわんさかわんさか湧いてきますね。
敵はCPUの仲間が周りにたくさんいるのに、こっちをピンポイント射撃!
さすがベテラン、すごすぎるw

今回は撃つと血が出るだけではなく、飛んだ血が壁や地面につきますね。
そして敵を倒し終わった後見に行くと凄い光景が・・@@

うーん、前作は近代戦で架空の組織などでやってたから大丈夫だったと思うけど、
今回は完全に日本兵が出てくるのと、こういった表現があるからね。
国内版のMOH:ライジングサンが発売するとなったときですら問題になったのに、
このグラフィックが向上した現行機で出すのは厳しそうだ。

あとマルチやってたんですが、マップは4と一緒くらいって昨日書いたけど、
1.5倍くらいになってる感じがしますよ。
戦車とかにも乗れるので少しマップが大きくなったのかな。
おかげで結構な高低差があったり、建物なども結構立っていて、
中に入って上からや横から色々な角度を注意しながら進むのはいいかもね。
4というより3に近くなって、4のシステムが入ってる雰囲気。

階級が上がってLV9までいったんだけど、モード2種類しか選べないや^^;
最初あるTDMとDM以外に初心者部屋があったんだけど、
8までしか入れないから9になったらだったかな?表示されなくなっちゃった。

シングルの4面も少しやってみたのですが、ここは4のオールドギリーみたいな、
なんかモシンナガンもってスナイプしていくステージで楽しいよー
しかも!!このステージドイツ兵との戦いなのですよ☆
始まり方が結構グロイのと、ステージとかによって主人公違うのかな?