念願の海リゾートに行ったのに全く向いてなかったファミリー | A.Sのブログ

A.Sのブログ

バレエ講師。羽生結弦さんが好きです。
自分の趣味や子ども達とのことを、時々書いてます。

 我が家では

 夫婦で実は気になってたことがありました…

 下のムスメに1度も海リゾートを体験させてことがない

 ことです


 上の子は父母がまだ若かったので🏕️や海やらプールや らに色々連れていって

 一応恥ずかしくない??

 ファミリー旅行をしてきたつもりなんですが…



 歳離れたムスメを連れていったのは…


 伊香保温泉♨️

 鬼怒川温泉♨️…

 九州まで行っても結局

 霧島温泉、指宿温泉♨️…

 もう冷たい水には耐えられない年齢に…



 唯一娘の要望を叶えたのは

 ディズニーランドのビビピパビデブティックで

 オーロラ姫にしてあげたことくらいで凝視

 周りのムスメのお友達の

 キラキラしたリゾート🏝️体験話に

 わたしは引け目を感じてました…

 


 で、とにかく

 去年めっちゃ沖縄行った子の話ばっかり聞いたんですよねーキョロキョロ まあ海外もいるけど。

 お土産も美ら海ものが多いのなんの。

 USJ行くか沖縄行くか

 もう夏休みは2択みたいな。

 

 で、春にこんどこそ

 沖縄とるか✈️となって

 夏休みの価格を調べたら3人で50万したんです真顔

 ま、宿ランクを落としたりすれば

 もう少し抑えられるとは思いますが、

 いくらなんでも夏休み価格過ぎない?真顔

 とケチ根性が出てしまい


 6月に2泊3日で行くことにウインク

 小学生なんで1日くらい休ませても大丈夫だろうと。


 というわけで

 先週、念願の沖縄へ行ってきたんです…が…

 


 




 結論から言うと

 うちらには

 まーったく海リゾートは

 向いてませんでした


  まずパパが海外から前々日帰国からの

   出発で


 



  案の定、初日2日目と体調崩し

  一度もプールにも入れませんでした。


  



 そして最終日は今度は私が風邪をひくという有様…


  観光とかまじ地獄😨でしたわ

  



  

 幸いムスメだけが元気でしたが

 別に沖縄じゃなくても良かったのでは…



 やはり学校も習い事も普段は

 予定がぱんぱんなので

 やっぱり旅行は夏休みじゃなきゃ

 厳しいと実感真顔後悔




 受験生ムスコは

 1人で思ったより快適だったようですが


 しかし、帰宅そうそうに

 ああ腹減った なんか食べ物ないのー?

 って叫んでましたね…真顔



 やっぱり近場の♨️くらいが

 うちらにはちょうどよかったです…真顔