REPRAY 横浜公演初日 | A.Sのブログ

A.Sのブログ

バレエ講師。羽生結弦さんが好きです。
自分の趣味や子ども達とのことを、時々書いてます。

 共感性?


 現代社会で倫理的に大切だとされることばだけど、

 昨日の羽生さんのアンコールでのトークは

 この言葉がよく示されてたな、と。


 観客の皆さんは写し鏡…

 

 共感性の非常に高い

 アーティストなんだな

 と感じました。


 あとTwitterをとにかくよくご覧になってるね笑い泣き


 「フラッグはフラグじゃない

 さすがにそこまでの親父ギャグは言わない」


 「よいしょは言わないぞ」


 昨日のトークは本当に面白すぎたし、

 私達との距離感も近い感じで…

 面白すぎなだけじゃなく

 深く、優しく…

 ほんっとステキな人物だと思う…

 あの人間性が神がかった演技を作ってるんだよなぁ



 家でムスコに話したら、

 「じゃあ夜中に要望をつぶやいたら

 本人に届くってこと?夢あるなぁ

 オレ、またオリンピックに

 出て欲しいって書こうかな」って言ってました

 


 いやぁ 

 昨日はとにかく出てきた時から


 あ、調子が良さそう

 よく滑ってる感じがする

 体が良く動く

 そして美しい

 ジャンプも大丈夫そう👌

 

 っていうか

 あ、神演技の日?おねがい

 はい、神演技の日でした…

 

 もー、昨日の記憶は一生の宝物レベルかも…



 昨日は

 西ゲートのアリーナでしたが

 たまアリのアリーナより全然近かったですおねがい


 「破滅への使者」で

 羽生くんの綺麗な4回転サルコーを間近で見れて…

 これは一生もんの記憶だ…


 ちょうど「いつか終わる夢」で登場する時の

 四角い光の檻ができるところが真ん前でした。


 だから1番演技の中心になるショートから

 遠くて、観にくいかな?と思ったんですが

 杞憂でした。


 昨日はとにかく

 滑りの速さを体感できるというか、

 移動があっという間なんですよねキョロキョロ


 あ、羽生くんって本当に妖精だったかも

 って

 プロローグの時のリンクを把握されていたんだろうし

 埼玉、佐賀を経てプログラムをどうすべるか

 掌握されていた感じでしたね。

 

 第一部も

 埼玉の時は

 美しすぎて張り詰めていて

 冷たく恐ろしかった雰囲気が


 昨日は

 華やかで

 全てを巻き込んで焼き尽くすような

 うん

 焼かれた感があるラブ


 いやぁ

 とにかく凄かった

 ええもん見た