REPRAY横浜は17日のみかな^^ | A.Sのブログ

A.Sのブログ

バレエ講師。羽生結弦さんが好きです。
自分の趣味や子ども達とのことを、時々書いてます。

 結局横浜大楽のチケット🎫、2次一般は

 結局申し込みませんでしたチュー


 5日、ファイテン様にも振られてしまいましたチュー


 うーんどうしようかな

 19日は教えがあるしなぁ…肉離れで休んじゃったし…

 

 でもやっぱり当たったらご縁の気持ちで

 申し込むだけ申込む?

 で、11時20分くらいにクレカ💳記入のとこまで

 行ったんですが…ローソンチケットには安全のため

 私、クレカ登録してないんです。

 そしたら

 子供になんか進路の志望書の相談を

 急にぐちゃぐちゃ聞かされて…で


 あれ?11時半過ぎちゃった真顔

 とこんな感じ笑い泣き

 


 あ、ちなみに

 SOIの大楽プレミアム🎫、申し込んでましたが

 外れてました照れ

 (でも第三弾出演者に羽生結弦の発表がなかったから

 実はほっ昇天 

 でもじゃあなんで公演日追加したのかな?

 誰か他に目玉出るんだろーか?)



 今、

 最近大好きな😘Kポップの女の子グループGIDLEちゃんの カムバックがあったので、

 ついそっちに夢中でてへぺろてへぺろてへぺろ


 韓国って音楽番組がたくさんあって、

 そこで今週の1位を各番組ごとに決めるんですよね。


 主は韓国内の音源チャート

 それにアルバム音盤枚数、後は国外の音源、

 YouTubeなどの再生回数、音楽番組での再生回数、

 アプリでのファンの人気投票が加味されて

 1位が決まるという

 演者も観客も

 エキサイトできるようなシステムなわけです

 

 でもって

 ファン層がアジア圏では若い10代が中心、

 欧米は20、30代が中心だから

 まあ熱い夢中になれる闘いが展開されるのかな


 この競争システムが

 良い方にも悪い方にも出るわけで

 私がへぇって思ったのは

 1位にならせてあげたくてアルバム💿を積む

 というのは聞いてたけど

 ファン投票数もまとめて委託できるアカウントが沢山 あるんですよ。しかも世界規模で。

 こりゃ様々な功罪を生みますわな…真顔

 

 韓国内では今はアイドル文化が飽きられてきていて、

 流行る音源は曲次第って感じなんですよね。

 それは日本も欧米も変わらないとは思うんですが

 この競争システムって言うのは

 Kポップ独特のものなんだなぁ、と。


 でも一概に流行の音楽って言うのは

 芸術とはまた違うじゃないですか。

 でもその時代の目まぐるしさ無気力

 が魅力的ではあるんですよね。

 まあ魑魅魍魎な感じがちょっと面白くて笑い泣き

 今ハマってます。



 で、すっかりKポップにハマり、

 スケート⛸️の四大陸は録画を流し見しただけですチュー


 で、いつものうちのムスコが

 また数々の暴言、迷言を吐いてましたね。

 でもいつも絶対見にくるから⛸️好きなんだろうね笑



 暴言は要約すると

 あーなるほどっていうか…

 要は競争が目に見えて見えないから面白くない、

 と言うんですよね。

 ま、仕方ないですよ、やつの趣味は格闘技なんで真顔


 でもたぶんバレエ🩰のうちの子なんで

 普通の子よりアートごとに触れてはいる。



 ハニュウくんがいた頃はそれが面白かった。

 ハラハラした。楽しかった。

 でもかと言って、

 今の羽生くんのショーは俺はつまんない、芸術は面白 くないから。



 そうなんだよね…

 芸術って大衆向けじゃないのよ…


 スポーツやエンタメが沢山観客動員できるのは

 高尚じゃないからなの。

 大衆に媚びるってわけじゃないけど、

 分かりやすく伝えてくれることが必要なんよね…。


 本当にその匙加減が

 アーティストって難しいんだろうね…

 やりたいことを大衆に伝えるって

 本当に難しいのかも知れないね。