結局横浜大楽のチケット🎫、2次一般は
結局申し込みませんでした
5日、ファイテン様にも振られてしまいました
うーんどうしようかな
19日は教えがあるしなぁ…肉離れで休んじゃったし…
でもやっぱり当たったらご縁の気持ちで
申し込むだけ申込む?
で、11時20分くらいにクレカ💳記入のとこまで
行ったんですが…ローソンチケットには安全のため
私、クレカ登録してないんです。
そしたら
子供になんか進路の志望書の相談を
急にぐちゃぐちゃ聞かされて…で
あれ?11時半過ぎちゃった
とこんな感じ
あ、ちなみに
SOIの大楽プレミアム🎫、申し込んでましたが
外れてました
(でも第三弾出演者に羽生結弦の発表がなかったから
実はほっ
でもじゃあなんで公演日追加したのかな?
誰か他に目玉出るんだろーか?)
今、
最近大好きな😘Kポップの女の子グループGIDLEちゃんの カムバックがあったので、
ついそっちに夢中で
韓国って音楽番組がたくさんあって、
そこで今週の1位を各番組ごとに決めるんですよね。
主は韓国内の音源チャート
それにアルバム音盤枚数、後は国外の音源、
YouTubeなどの再生回数、音楽番組での再生回数、
アプリでのファンの人気投票が加味されて
1位が決まるという
演者も観客も
エキサイトできるようなシステムなわけです
でもって
ファン層がアジア圏では若い10代が中心、
欧米は20、30代が中心だから
まあ熱い夢中になれる闘いが展開されるのかな
この競争システムが
良い方にも悪い方にも出るわけで
私がへぇって思ったのは
1位にならせてあげたくてアルバム💿を積む
というのは聞いてたけど
ファン投票数もまとめて委託できるアカウントが沢山 あるんですよ。しかも世界規模で。
こりゃ様々な功罪を生みますわな…
韓国内では今はアイドル文化が飽きられてきていて、
流行る音源は曲次第って感じなんですよね。
それは日本も欧米も変わらないとは思うんですが
この競争システムって言うのは
Kポップ独特のものなんだなぁ、と。
でも一概に流行の音楽って言うのは
芸術とはまた違うじゃないですか。
でもその時代の目まぐるしさ
が魅力的ではあるんですよね。
まあ魑魅魍魎な感じがちょっと面白くて
今ハマってます。
で、すっかりKポップにハマり、
スケート⛸️の四大陸は録画を流し見しただけです
で、いつものうちのムスコが
また数々の暴言、迷言を吐いてましたね。
でもいつも絶対見にくるから⛸️好きなんだろうね笑
暴言は要約すると
あーなるほどっていうか…
要は競争が目に見えて見えないから面白くない、
と言うんですよね。
ま、仕方ないですよ、やつの趣味は格闘技なんで
でもたぶんバレエ🩰のうちの子なんで
普通の子よりアートごとに触れてはいる。
ハニュウくんがいた頃はそれが面白かった。
ハラハラした。楽しかった。
でもかと言って、
今の羽生くんのショーは俺はつまんない、芸術は面白 くないから。
そうなんだよね…
芸術って大衆向けじゃないのよ…
スポーツやエンタメが沢山観客動員できるのは
高尚じゃないからなの。
大衆に媚びるってわけじゃないけど、
分かりやすく伝えてくれることが必要なんよね…。
本当にその匙加減が
アーティストって難しいんだろうね…
やりたいことを大衆に伝えるって
本当に難しいのかも知れないね。