港区のマンホールカード | まのつくものが、すき

まのつくものが、すき

まのつくものがすきです。
マラソンとか、マンホールとか、うまとか。

マンホールのデザインとマンホールカードのデザインが違うけれど

とりあえず貰ってきたよ。


マンホールカードはセーラームーンとタキシード仮面。

懐かしいなぁ‼︎



今日は外苑前のITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARKへ。


ボールプール好きの息子はとりあえずボールプールへダイブ!

窓ガラスにお絵かきができたり

壁に自分が作った模様を投影できたり

普段連れていっている施設とは一味違う遊具に興味津々。


一番ハマっていたのは壁に模様を投影するためのスキャナーになっているタッチパネル操作。


押すとどんどん変わっていく画面に釘付けでした。


月曜からわたしの実家、やまいちくんの実家と過ごしてきましたが

ジジババの話しかけによって時計など好きなものの名前を理解していたり、

同じく好きな色である黄色と赤を理解していることが判明。


1番好きな「車」は少し前から理解してると気づいていたけど

それよりもずっと多くのことを理解しているようで頼もしいやら

気づかなかった自分が情けないやら複雑な心境です。